※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の男の子が寝付きが悪く、ソファで抱っこしないと寝ないことがあります。お尻や腰の負担対策についてアドバイスを求めています。

生後9日目の男の子を育てています。
退院4日目です。
退院初日の夜、22〜3時頃まで泣き続け、搾母乳を飲ませたり抱っこしたりあらゆる手を尽くして最後は母乳を吸いながら寝落ちしてベッドに置いてから3時間ほど寝てくれました。
退院2日目は急に寝るようになり、おむつ→授乳→寝落ちですぐベッドへ寝かせてもそのまま1〜3時間寝るというサイクルでした。
退院3日目の昨日も、お昼はおむつ→授乳→寝落ちでベッド移動で1〜2時間寝るサイクルでしたが、夕方になるとベッドへ置くとすぐに泣いてしまうようになり、抱っこ→寝る→ベッドへ置くと泣くを繰り返してるうちに次の授乳時間になり同じことを6時間繰り返していました。そしてベッドへ寝かせることを諦めソファで抱っこのまま寝ることにしましたが、ずっとソファに座ってると私のお尻、尾てい骨が痛くなりそろそろ限界です…エコノミー症候群になるんじゃないかと不安もあります。
結局18〜翌朝6時までソファにいて、やっとベッドへ移動できました。
日によってこんなにも変わるものなんでしょうか?
半日もずっとソファで抱っこのままじゃないと寝てくれないということもありますか?

大きく生まれたこともあり力が強くおくるみも上手に巻けずぐるぐる巻き作戦も上手くいかず、抱っこ布団もダメでした。
同じようにソファで抱っこのまま寝ていたママさんがもしいましたらお尻や腰への負担対策などなにかあれば教えていただきたいです。

コメント

ミニー

クッションを背中に当てて
抱っこしたまま布団で寝てました😴
昼間はほぼ抱っこです😂

はじめてのママリ🔰

対策もなにも
眠すぎて寝落ちしてるとかは
ありました🤣
ソファで寝るとやっぱり
翌日は下に向いている体が
痛いです😥
ベットで一緒に横になれないんですか🤔?