※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費が高いって夫から言われ、節約してましたが、節約料理とか、ありも…

食費が高いって夫から言われ、節約してましたが、
節約料理とか、ありもので作った日は残すし。それだけじゃなくて、お菓子とかカップ麺とか食べるし…。
きらいなものが出た日に備えて、お惣菜とかカップ麺とか買うし。
高いお酒もお菓子も買うし。

食費が高いの、私のせいじゃないじゃん、って、だんだん馬鹿らしくなって、節約のこと考えるのやめました。

同じような方いらっしゃいますか😣?

コメント

deleted user

食費は3食の材料だけで考えて良いと思いますよ。
酒やお菓子は嗜好品で、ぶっちゃけ生命に関わらないから良いし、無くても良いので。←楽しむためにはあっても良い物かと思いますから、買うな!とかではないですよ😂💦

旦那さんが勝手に買う分はお小遣いからで良いかと💦

うちもカップ麺とか買ってきます…。
はじめは非常食としてと家計から出してましたが、私はほとんど食べないし、ご飯作っても、なんか食べたいとカップ麺食べるので…私は買わずに自分で買ってきてもらってます。

あとお惣菜は外食費として見てますよ😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🤣🤣🤣
うちの家は節約ではないんですが、ダイエットしたいから魚料理にしてくれと言うてきて野菜の副菜作ったら野菜は糖質だからとか言うって食べないくせしてゴミ箱にはポテチが捨ててありました🙄いい加減にせい🙄🙄