※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

①私は今20wの初妊婦で今年中に少しずつ赤ちゃんの新生児用の服とかおく…

長文なりますが旦那についてきいてください(´×ω×`)いくつかあるのでなるべくまとめます(´×ω×`)

①私は今20wの初妊婦で今年中に少しずつ赤ちゃんの新生児用の服とかおくるみとかその他いるものを揃えていきたくて旦那に一緒に行こうと言うがなかなか行ってくれず..私は車の免許がまだ無くて旦那にしか頼れません..だけど何回頼んでも分かった〜とかうん。だけで私達はまだ籍がいれれず(旦那が正社員でない為)それぞれ実家暮らしで週末に私の実家に来てくれてますなので買い物は来てくれた日くらいしか行けません...

②私が初期に切迫流産になりかけたので先生から安静を言われ仕事を辞めなければいけませんでした..それでも安定期に入り金銭的に旦那ばかりに負担かけれないと思い仕事を続けていました(初期は休暇とってました)しかし力仕事だったので嫌でも重い物を持つしかなく出来るだけ頑張ってましたが腹痛が酷くなった為辞めました。私が貯金を使い今までマタニティーウェアや腹帯、診察代やりくりしましたが限界が来ていて旦那に相談しましたが無い無いの一点張りで食事代も無いからと私から出し旦那は殆どなんもしないです...(旦那は私をあてにし使わないんでお金を貯金し持ってます)

③出産後はなかなか2人で出掛けられないので来週旅行を予定していましたが旦那は全く乗り気では無く..私ばかりがワクワクしている状況でしかも旦那がプレゼントで連れて行ってくれるとの事だったのに今更お金使いたくないだとか私が行きたい行きたい言うからとかまるで私が無理矢理お金を出さすみたいに言われたり駄々こねたみたいに言われます..淡路に行く予定なのでどこ行くか一緒に考えよう言っても寝てばかり。これならキャンセルしたほうがいいですかね...

④子供が出来てからすっかり変わり私は赤ちゃんを優先に物事を考えてますが旦那は自分の勉強の事ばかりで子供の事なんか考えてくれてる様にはみえません。私が準備リストを見せてもふ〜んって言うだけで後は来年でも良いやん。とか。私が動きづらくなる事言ってもお構いなし。赤ちゃんの物を買うお金とかどうするのかもわかりません。相談しても話し逸らされます。

これは私があまりにも求め過ぎですか?皆さんの旦那さんは協力とかしてくれますか?( °_° )

分かりにくい文&長文ですみません..ご意見など聞きたいですよろしくお願いします..

コメント

怪獣使い

求めすぎではなくごく普通の事ですよ!
その状態なら結婚すら悩みます(><)

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます(´×ω×`)
    そうですかね?(´・ω・`)もうわかんなくなっちゃって(´•̥ ω •̥` )
    そうですよね....悩んでます(´•̥ ω •̥` )

• 12月12日
  • 怪獣使い

怪獣使い

まぁ1と4はまだ実感ないのかな?と思いますが他はありえないと思います…
    旅行もせっかくですがキャンセル、お金もないからもうどこにも行けないとはっきり言った方がいいです!

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

実感ないのはわかります..だけど相談は乗って欲しいです...
    そうします(´•̥ ω •̥` )

• 12月12日
  • 怪獣使い

怪獣使い

1度突き放して距離とるのもありですよ(><)
    産まれてくる可愛いわが子の為に心を鬼にして頑張りましょう!

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

それいいかもです(´×ω×`)
    はい!がんばります(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!

• 12月12日
悠

求めすぎでもなく普通の
事だと思いますよ!

今の状況だったら、私は少し
籍を入れるの躊躇います…
お金関係の事が今から
こんな感じじゃこれからが
大変な気もするので喧嘩になるのも
覚悟で1度真剣に話し合う方が
いい気がします。

私はデキ婚で旦那が正社員
私自身は通信制の学生をやっているんですが
お金関係の事は籍を入れる前にも
しっかり話し合いをしました。
一緒に住むまでも数ヶ月ありましたが
その間のお金(健診からマタニティ用品)は
全て旦那が出してくれてました。

まだ、出産準備には時間もあるし
旦那さんも実感があまりないので
ふーん。程度なのかな?とは
思いますが、やはり2人の
子供の事なのでもっと一緒に
やりたい。と言う事を伝えるべきだと
思います!

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

そうですよね..私も迷ってます...
    その方がいいですよね...話してみます...

話し合い出来ればいいですが難しいです...
    すごいです....

会った時伝えてみます...

• 12月12日
  • 悠

お金関係で喧嘩とか凄く
    嫌だし妊娠中のゆぅさんに
    とっては不安で仕方ないですよね

まだ籍を入れる前なので
    何度でも話し合いをするか
    上手く話し合いが進まないなら
    両家の親も交えて話す方が
    いいかもしれないですね!

病院代すら危ういみたいなので
    これは早く解決できるといいのですが…

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

嫌ですよね..喧嘩になんかなりたくないのに...ほんと不安だらけです....

頑張って話してみます....
    はい...

ほんと...もう毎日毎日どうしようどうしようばかりで...赤ちゃんにはほんともうしわけないです...毎日不安になる度お腹ポコポコして励ましてくれる我が子に感謝です(´•̥ ω •̥` )

• 12月12日
  • 悠

ゆぅさんの気持ちが伝わりますように…

お腹の赤ちゃんは、いつでも
    ママの味方ですよ😊❤️
    きっと、お腹の中から頑張って!って
    言ってくれてるんですね😢

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

がんばります(´×ω×`)

そうですよね..めっちゃ心強いです(❁´ω`❁)
    そうだと思ってますだからこの子の為にも頑張ります(❁´ω`❁)

• 12月12日
  • 悠

何かあれば、またここに
    書けば色んな人が聞いてくれますし😊

応援してます!

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

はい(´•̥ ω •̥` )ほんと助けてもらってます(´•̥ ω •̥` )

ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 12月12日
あーか

そもそも旦那さんは望んだ妊娠だったんでしょうか??
なんで子ども作った??ってレベルな気がします。。
求めすぎじゃないと思いますし、夫婦なので金銭問題とかは今からきちんとしておかないと産まれてから困りそうですよね(ノ_<。)

うちは準備からルンルンでした(´・ω・`;)

• ゆぅ

ゆぅ

妊娠自体は喜んでました...
    でも今は不安です。。
    そうですよね..やっぱりこのままじゃ困っちゃいますし....(´•̥ ω •̥` )私ももう貯金が無く病院代すらどうしよう状態なのに旦那はなんも言わないんで...

羨ましいです(´・ω・`)(´×ω×`)

• 12月12日
MAXとき

ゆぅさんの不満に思ってることは、普通の夫ならこなしてくれることですよ
旦那さんは自覚が無さすぎます
父親の自覚はまだないかもしれませんけど、夫としての自覚はないと困ります
妻を養うのが夫の役目でしょうに

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね...(´・ω・`)
    父親としての自覚は生まれてからだろうなぁと思ってますけど...籍は入れてないとは言え旦那なのにと泣きそうです....

• 12月12日
ぽち

ごめんさない
凄く嫌な思いをさせちゃうかもしれませんが正直に思った事を書きますね

正直ゆぅさんは愛されてると感じますか?

文章をよむ限り旦那様?に愛されてないと思います…

そして正社員じゃなくても籍を入れる人は沢山いるし、仮に入れなくてもお金の問題など無責任過ぎだと思います

普通の家庭ではちょっと考えられない状況だと思います

• ゆぅ

ゆぅ

いえ、正直なコメント嬉しいです\( ö )/

前は感じてました..だけど子供が出来てからは愛されてるとは感じにくいです。

いますよね...
    そうなんですよね...私も貯金が無くなって病院代どうしようか悩んでます...話しを逸らされちゃ相談できません...

そうですよね...

• 12月12日
el

求めすぎじゃなく普通だと思いますよ。まぁ準備はまだ急がなくてもいいんじゃないかな?とは思いますが 私もデキ婚ですが初期から切迫など色々あり 仕事やめたら?と主人から言ってくれました。話しそらされるとかおかしいし 結婚する予定なんですよね?お金出してもらうべきです!別々に住んでるから実感わかないのかな?( ̄▽ ̄;)私たちも 妊娠わかってから 住むまで 2ヶ月くらいかかったけど マタニティ用品とか全部出してもらいましたよ。きちんとできない方なのであれば 親にも入ってもらってきちんと話するべきです。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます..全部急いでじゃなくてあまり行けないから少しずつ見ていこうかなと思いまして..
    旦那さんから言ってもらえるの羨ましいです...
    そうですよね... 一応する予定ですがいつになるかはわかんないです...
    それはあるのかもしれません...(´×ω×`)
    そうなんですか..?ご理解ある旦那さん羨ましい限りです..
    この前顔合わせしたんですが親が勉強に集中と言ったばかりに今に至ります...

• 12月12日
m-t

旦那さんは結婚を望んでないのかもしれないですね。

入籍の予定はいつですか?
お互いの両親は何て言ってるんですか?
お金のことは二人だと『ない。無理』と流されるので両家集まって話してみては?

• ゆぅ

ゆぅ

そうかもしれません...

それが未定なんです...この前顔合わせした際に籍の事もう少し考えると言われ返事待ちで...
    そうしてみます...(´×ω×`)

• 12月12日
こたみん

私の前の旦那に似てます。

産まれたら変わりました

が…

産まれたら父親ヅラして育児に文句しか言わなく子供に過保護になられ鬱病にさるたあげくに私は離婚しました。

お金を出さない時点でおかしいですからきちんと話し合いしないとならないと思いますよ。

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?
    変わられて羨ましいです..

え...それは酷いです...

もう一回話してみます...

• 12月12日
  • こたみん

こたみん

ママわ強くなれますしなりますから頑張ってください💪

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

はい!頑張ります(´•̥ ω •̥` )ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

• 12月12日
ぴーちゃん

旦那というよりは彼氏さんという感じですよね?
結婚しない方がいいのでは??
愛されてない人とこの先一生いる意味って…と読んでいて感じました…率直な意見です。

籍入れるのなんてフリーターでも学生でもできます。

うちの旦那は赤ちゃんできた時から必要なもののリスト使ったり、ベビーカーとか高いもののリサーチ始めて、安定期入ったら何回もいろんなお店に連れ回されましたよ😅
私が性別わかってから、大きいものは後期になってからと言っても、毎週のように赤ちゃん本舗、ベビザラス…とあちこち回りました😅
子どもを喜んでない、予定外の結婚ニキが進まない、そんな感じにしか取れません💦

• ゆぅ

ゆぅ

そうです\( ö )/彼氏であり旦那でもあるような?感じです
    そうですかね...
    私も迷ってます..率直な意見嬉しいです。

ですよね...

羨ましいです..(´・ω・`)

ですよね...

• 12月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ籍入れてないなら旦那ではないですね😅

籍入れても男の人は簡単に変わらないですよ!
    実家暮らしでお金あるのになぜお金を出してくれないのか、なぜ買い物に行ってくれないのか、突っ込んでみてはどうですか?
    夫婦なら普通にできる会話です☆

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですね( °_° )

そうなんですか?(´・ω・`)
    言っても自分の勉強に使うとかなんです...
    ですよね...

• 12月12日
ゆこrin5

2人で決めた妊娠ですか??
話聞いてると出来てしまって、旦那さんの気持ち、仕事のこと、これからのこと、責任を持つことなどの覚悟が全くできてない気がします😢
まずは子供の物を揃える前に、これからいつ籍を入れて、住む所決めて、いつから一緒に住み始めて…といったことを決める方が先決だと思います。
とは言っても、すごくケチそうなので私だったら結婚したらもっと大変になりそうなので、結婚自体止めるかな…🤔
お互いのご両親はなんといってますか??

• ゆぅ

ゆぅ

そうです...
    だけどなかなか考えてくれません...1人で悩みっぱなしで...
    それももう一回話してみます...
    それも迷います...
    籍はもうちょっと考えると旦那のお母さんは言ってます..

• 12月12日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

子供が産まれたらそんなこと考える暇はないですよ😌なので動ける今の内にはっきりさせておいた方が、子育てに集中出来ると思います。体もきついのに大変ですが、ここは踏ん張って!
    旦那のお母さんがもうちょっと考えるとは…?籍を入れない事も旦那のお母さんが決めるんですか??
    ゆぅさん、もう少し強く出ていいと思いますよ😤

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですよね..ほんとはっきりさせたいです...踏ん張って頑張ります(•̀ㅁ•́ฅ)
    彼の実家におばあちゃんも住んでるんでそちらとも話しするとの事で...
    そうですかね...?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 12月12日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

2人の問題なのにお母さんとかおばあちゃんとか…ん~何か変ですね💦💦
    子供に1番いいように、あまり弱々しくては
    舐められますよ😉
    最悪、結婚せずに1人で育てることになってもちゃんと養育費とかもらえるよう、強気でいかないとです👌
    ママリのみんなはゆぅさんの味方ですよ😌

• 12月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですよね( °_° )彼がお母さんの扶養やから仕方ないかもです....なるべく早めに分かればいいけど...なんとも言えないです( ¯−¯ )
    それだけは避けたいです(´•̥ ω •̥` )
    そうですよね..もう少し強気でいきます(´•̥ ω •̥` )
    ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )(´•̥ ω •̥` )

• 12月12日

お相手の方は本当に結婚する気ありますか?
父親になる気はありますか?

①②赤ちゃんのものを買いに行くのも、妊婦健診代を出すのも父親なら当たり前だと思いますよ。
ゆぅさんが働いていて貯金もできる状態で…というならお財布別でも全然構わないと思いますが、これから子どもが生まれるという自覚がないように感じます。

③旅行については、そんな態度を取られたらムカつくし旅行も楽しくなくなるので私ならキャンセルしてしまいます。

④男性は子どもが生まれるまで父親になりきれない人がいるのはわかりますし、勉強をされるのもいいと思います。
でも同時に子どものことは2人でしっかり考えていかないとあっという間に生まれてきますよね。

ゆぅさんが求めすぎだとはまったく思いません。
うちの主人も生まれるまで父親の自覚がないなぁと思っていましたが、私の体は気遣ってくれました。
ご両親も交えてしっかり今後を話し合われたほうがいいと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

正直わかんないです...

ですよね...
    今は収入0なんで残りもわずか..病院代すら後どうしようか状態。
    ですよね...

やっぱキャンセルですよね..

そうですよね...
    やっぱり協力はしてほしいです....
    はい...

気遣ってくれる旦那さんが羨ましいです...
    そうしてみます...

• 12月12日
なぁ〜お

旅行はお金がないならキャンセルした方がいいと思います。旅行を楽しみにしてたのはわかりますが、そのお金で赤ちゃんのいる物を買った方がいいのではないでしょうか?
そして、正直結婚する気あるのかな?と思ってしまいます。いつ籍をいれるのか?いつまで別々に暮らすのか?籍を入れたらどちらかの実家で暮らすのかなどの話はでてるのでしょうか?
籍のことや暮らし、赤ちゃんのことなど話が進まないならご両親たちにも話し合いに参加してもらった方がいいと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね..旦那があるのに無い無い言いまくるんでキャンセルします...赤ちゃんに使ってくれるかはわからないですが...

わかんないです...
    籍もまだ未定ですし...多分生まれても何年かはバラバラです...
    出てないです...

顔合わせをまたしてみます...

• 12月12日
こまち

籍が入っていない以上旦那ではなく彼氏ですT_T
せめて、いつ籍入れるとか決められませんか?
旅行よりよっぽど大事だと思います...

そして、籍を入れるもしくはきちんとした婚約者として、お金はしっかりもらった方がいいですT_T

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね\( ö )/
    まだ未定で彼のお母さんの答え待ちです...

旅行はキャンセルします。

そうですよね....話し聞いてくれるかわからないですが話してみます(´×ω×`)

• 12月12日
もけけ

同じ週数ですね^ ^
わたしも初めての妊娠で毎日不安な日々を送っています。

わたしは赤ちゃんグッズは年始の初売りとか、SALEとか利用して買おうかなと思って今はまだ準備してません。旦那もいつから準備したら良いのかわからず、2人で話し合いながら進めています。

うちは最初の診察代は自分で出してましたが2人の子供なので、相談してお互い出すようにしました。

幸いお互い仕事がありますが、やはり一番心配なことはお金のことです。出産一時金があるとはいえ、予定しない切迫早産で入院になったりしたら入院費もかかります。友人は切迫早産で入院→月をまたいだので高額医療制度がうまく適用されず、出産費用もいれて100万くらいかかったそうです。万が一もしそんなことになったら…彼氏さんは支払ってくれるのでしょうか?それともゆぅさんのご両親がサポートしてくれるのですか?

わたしも初期に切迫流産になっているので、切迫早産の危険性に怯えています…もしそうなった時、お金なくて治療できない、なんてことがないようにもお金の部分は絶対話し合っておくべきです。もし誰も力を貸してくれないなら予め行政のサービスを調べることもできます。

お話を見るに結婚入籍についてはご両親の反対があるような気がしますが、話し合いができない、進まない、わからない…という受け身ではなく、1日1日成長しているお腹の赤ちゃんのためにもゆぅさんがママとして積極的に問題を解決しないと何も進まないと思います。お互い新ママがんばりましょう!

• ゆぅ

ゆぅ

ほんとですね(o´罒`o)ニヒヒ♡
    毎日不安ですよね(´•̥ ω •̥` )

なるほど\( ö )/それいいですね\( ö )/
    話し合い出来るの羨ましいです(´・ω・`)

そうなんですか...うちは相談すら出来ないです(´・ω・`)

やっぱりお金は心配ですよね...そうなんですよね..何があるかわからないのに...出産費用だけ考えればじゃないのに...
    え、適用されなかったんですか?!それならそのくらいかかりますよね...
    多分無理ですね...
    両親も出来る限りしか...

そうですよね..私もです( °_° )
    もう一回話し合ってみます...

籍はうちの両親ではなく彼のお母さんが考えると言って返事待ち状態なんです..
    はい、頑張りましょう(´•̥ ω •̥` )

• 12月12日
chi_

うちの旦那も自分中心でした。
そしてやっぱり産まれてからも変わりません。
ストレスしかたまらないですよ\(^^)/

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?(´×ω×`)
    変わらないですか...(´•̥ ω •̥` )

ですよね(´×ω×`)

• 12月13日

ゆぅさんが、別に求めすぎてるとは思いませんよ!
というより、旦那さんは結婚する意思や、子供を育てていく意思はあるんですか?
はっきり話し合った方が良いと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

昨日話し合ってみました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 12月13日
なっちゃん

籍を入れるのに彼氏の親がバンバンでてくるのはおかしいし、籍を入れる前に出産したらあなたとお子さんの生活費は誰が出すんですか?
彼氏ですか?彼氏の親ですか? 彼氏はほんとにお金を貯めてるのですか?
今全てあなたが負担してることを彼氏の親は知ってますか?
またそれをあなたの親はみてるんですか?
ほんとに結婚する気があるならきちんと給料いくらもらって産まれたらどこに住むとかちゃんと話し合うはすですが、、、
そんな彼氏と結婚しても幸せになんかなれない気がしますし、結婚してもすぐ別れると思いますよ。

• ゆぅ

ゆぅ

彼がまだ未成年なんで仕方ないんです...
    彼がなんとかすると言ってくれました。
    貯めてるのは私も見てるのでほんとです..
    彼の親の前でも言いましたし私の両親も知ってます。

暫くは実家でとなっています話し合いで。

• 12月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

彼が未成年とは18以下ですか?
    全部親が決めるんですか?
    二人が子どもを作るって覚悟決めたんじゃないの?彼がどうにかするって実際今どうにもなってないから悩んでるんでしょ?
    あなたも彼氏や彼氏の親にちゃんと意見をいって、しっかりしなきゃこのままじゃむこうの家族のいいなりですよ、この状況で何もしてくれない彼氏の親、ありえません。
    未成年でそんな状況で何で子ども作ったんですか!
    酷いこと言いますがせっかくあなたたちのもとにきてくれた赤ちゃんが可哀想です。
    子どもを育てるのって本当に簡単じゃないですよ

• 12月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

19です。
    親がシングルなんですぐに籍をいれる事が難しいんです。
    実際はなかなか思い通りいかないので話し合い話し合いになってます。
    私は顔合わせの時言いたい事は言いました。それを含めて待っていて欲しいと言われた以上言えません。

• 12月14日
ひなちょ。

そこまでお金が無いのであれば
旅行は諦めた方がいいと思います。
思い出も必要ですが、お金の方が遥かに必要です。

④勉強とは、学生ですか?
資格の勉強ですか?
彼氏もまだ若いですし、男性で若いので尚更父親の自覚って乏しいと思います。
お腹で子供育ててる女とは違いますからね。
いずれにしてもその勉強はこの先必要な物でしょうから
彼には彼なりにやることをやってもらった方が将来的に良いと思います。

デキ婚なんでなんでもかんでも
自分の思い通り理想通りには行かないものです。
そういった意味でも子供を迎え入れる環境が整ってから迎えるのが本来は良いのだと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

話し合いはしました( °_° )

はい、そうなんです..
    資格です。
    そうですよね..
    私もそう思ってます。

そうですよね....

• 12月14日
さき

初めまして!
まず子供と入籍のことを分けて考えた方が良くないですか?
子供がー入籍がー仕事がー旅行がー!って、ゆぅ様も悩みが尽きないと思いますが、それを一気に言われて、彼氏さんは逃げ腰になっているんですよね。まだお若そうですし…。
正直、彼氏さんはかなり無責任だとは思いますが、お2人で選んだ道ですよね。別れる選択肢がないのであれば、彼氏さんを責めていても解決しないと思います!

まず、今第一に考えるのは2人の生活を今後どうするのかだと思います。
実家暮らしのまま子育てをするのですか?

子供のことが気になるでしょうが、一番大事にしつつ、その気持ちはゆぅ様の胸の中にしまっておいた方がいいと思います。
父としての自覚の前に、夫になる自覚と覚悟を持って貰いましょう!
今の段階で、子供の話をしても逆効果だと思います。赤ちゃんの事を最優先にしていると書かれていますが、それだけだと彼氏さん頑張れないですよ…!
男は子供が生まれて暫く経ってからでないと、父としての自覚を持てないって言いますよね。(そうじゃない人もいますが)
子供子供って言うけどじゃあ俺は!?って本気で思うのだそうです。女からしてみたら、お前の子供だろ!って感じなんですが…。
そう思う男心を責めても埒が明かないので、2人で頑張りたいのなら、彼氏さんを労い、やる気にさせてあげて下さい!

彼氏さんは仕事の為に勉強を頑張っているのではないですか?目指している職業があるとか…。
定職についたら入籍するようですが、出産前に定職に付ける見通しはあるんでしょうか?
それから彼氏さんは貯金をしているそうですが、それは2人の為の貯金ではないのですか?

今後の見通しがなく、漠然としているのであれば、金銭的にもお困りのようですし、もう一度話し合い、具体的な決まりを作ると良いと思います。(可能なら両家の親含めて)
最悪、赤ちゃん用品はまだ先でもどうにかなるし、旅行へ行きたい気持ちも凄く分かりますが、お金がないと言うのであれば見送るのが良いと思います。

まず診察代や必要最低限のものにかかるお金を決まった額貰える様に交渉してみてはどうでしょうか?
そこであれも!これも!となっては又話が進みませんので…。
あと自分の要望を一方的に伝えるだけじゃなく、彼氏さんの現状と気持ちも汲み取って、責める気持ちをなくして話してみて下さい。
勉強してるなら応援してる事も伝えて。ちょっとでも良いとこ見付けて感謝の気持ちも伝えて。
「ここまでしてくれるのが当たり前!普通!」とか言っちゃダメですよ!(笑)
その際、自分の反省点などあったらそれも伝えて私も努力するとか言うと良いかも知れません。(笑)

応援してますー!長文すみません。

• ゆぅ

ゆぅ

応援ありがとうございます\( ö )/
    なんとか話し合い診察代含めサポートしてくれるようになりました。
    籍は彼の親がシングルという事もありお母さんが生まれる前までには答えを出してくれる様なんで今は待つしか出来ないです。
    顔合わせはし終わっての結果です。
    いい方向になんとかすると言われ今は穏やかに待っていて欲しいそうです

• 12月14日