※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

卵管結紮の副作用について悩んでいます。先生は安全と言いますが、ネットで頭痛などの報告も見かけるため不安です。子供はもう作らない予定です。手術を受けた方の経験を知りたいです。

卵管結紮しようかなと思い、副作用あるのは不安で、病院の先生はホルモンのぐずれとか副作用はないとおしゃいましたが、ネットで調べたら頭痛とか副作用出てる方もいるみたいですので、悩んでます!
ちなみに今度は帝王切開3回目です、もう子作りはしません!
みなさんはこの手術されてる方いますか?

コメント

おさゆ🍵

来月の帝王切開の時にやる予定です!

うちの先生も副作用はまずないから!と笑顔でおっしゃってました。

『排卵も普通にあるし、生理もくるし、更年期が早まるとかもないよ。卵管を縛るって事だから、卵が通らない。ただそれだけ!卵は身体に吸収されるんだよ、不思議だよねぇーw』と言われて、覚悟を決めました。

万が一、次に妊娠したらリスクがあまりに高いし、変な話、子宮摘出とかにもなりかねないかな…と。。

• koto

koto

私も来月1月30日帝王切開予定です。
    やはり しようかなと考えてます!卵管を縛るって?切らないですか?うちの先生は切るって言ってましたよ。

• 12月14日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

わたしは1/5が手術予定日です!

何パターンかあるみたいですね^^
    縛る、切る、焼く があるみたいです。
    うちの先生に『どの方法ですか?』って聞いたときに『縛るよー』と教えてくれました。

• 12月14日
  • koto

koto

ありがとうございます。

そうなんですね〜何パターンもあるですね〜病院によって違うかもしれないです、今度検診の時縛ることはできるのか聞いて来ます!切るより縛るの方法にしたいです !

• 12月15日