※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンチャン
子育て・グッズ

旦那がいないとき、子供と2人でお風呂に入れる方法について相談です。

お風呂の入れるときの質問なんですか、
旦那が居てるときは旦那が先に自分の体など洗って済ましてから子供を連れていって入れてもらい、終わったら呼ばれて私が、着替えなどする感じです!
旦那が仕事などで遅くなったり、旦那が居ないとき子供と二人の場合自分で入れるときどやって入れますか?

コメント

匿名希望

うちも旦那さんが居るときは同じような感じでしてましたよ。
居ない時はリビングに寝かせてて、自分が先に入り急いで洗って迎えに行ってました。それかお昼寝してくれてるときにさささっと入り、起きたもう一度入ってましたよ。

• トンチャン

トンチャン

返信ありがとーございます!
    最近、足バタバタさして移動してたりすることがあって怪我しないかと!

• 12月12日
a

今はバスチェアに乗せて一緒に入ってますが、その前は

脱衣所に寝かせておく→自分洗う→娘の服を脱がす→一緒に入って娘を洗う→一緒に出る

って感じです✨私はスッポンポンで娘を着替えさせたりしてましたww

• トンチャン

トンチャン

脱衣場の傍に居させて目の届く場所に居てたら安心ですよね♪

• 12月12日
ぽん

いつも娘と2人でお風呂してます😊
寝返りをしない頃は脱衣場に横になっててもらって、扉フルオープン💡
私が全部洗う
髪の毛だけタオルドライ
娘を洗う
2人で湯船
上がってからは
娘をタオルにくるむ
私が身体を拭く
娘を拭いてお着替え

寝返りするようになってからは、ベビーバスに座らせて待ってもらってます!

• トンチャン

トンチャン

babyバスに置いてたら動きも制限されますし安心ですよね♪

• 12月12日
MAXとき

脱衣場にハイローチェアを置いて、そこに寝かせてました
今は背もたれ起こしてがっちりベルトして待っててもらってます
私が体洗ったら息子連れてきて洗って一緒に入る感じです

• トンチャン

トンチャン

ハイローチェアが無いんですが、バウンサーでも大丈夫そうですね!
    やってみます!

• 12月12日
K-hyf☆

私は子供が寝てる間に先に入って体や頭を洗ってお風呂に浸かって暖まってから、髪の毛を乾かしてバスタオルだけ巻いて子供を迎えに行ってお風呂に入れてますよ☺

• トンチャン

トンチャン

寝てる間に入れるなんていいですね♪
    私の子供はすぐ起きてしまうtypeで(笑)

• 12月12日
クマ

うちは、脱衣所を温めてバスタオルや着替えすべて準備してバウンサーに寝かせておいて
自分が先に入り髪の毛乾かしてから、息子と一緒にまた入ってます!
上がった後は、息子をバスタオルの上に寝かせて自分はとりあえず下着だけ着て息子の着替えなど済まし、自分も着替えて終わりって感じです(^^)

• トンチャン

トンチャン

りおまるさ
    目が届く場所に居れば安心ですよね♪
    やってみます

• 12月12日
yumi

脱衣所でバウンサーで待っててもらい、自分を洗う→お迎えに行く→こども洗う→一緒にお風呂につかる→タオルに包んでバウンサーにのせる→先に服着る→息子のお世話
ってかんじでした!

最近はマカロンバスを使って

一緒に浴室へ→先にこども洗う→こどもマカロンバスへ→自分洗う→一緒に入る→こどもマカロンバス→先に上がって服きる→マカロンバスからこどもをあげてバウンサーの上のバスタオルで包む

ってかんじです!

• トンチャン

トンチャン

返信ありがとーございます!
    皆さん、脱衣場に置いてバウンサーとかに待っててもらう感じなんですね♪
    マカロンバスて初めて聞いたんですが、どんなのですか?
    便利ですか?

• 12月12日
  • yumi

yumi

スイマーバからでてる、ちっちゃいお風呂みたいなかんじです!似たようなものでタミータブというのもあります!

• 12月12日
  • yumi

yumi

すみません、途中でした!

うちはバウンサーで待つと泣くようになってしまったのと、やはり寒いなーと感じるようになってきたの使い始めたのですが、
    お湯の中で待ってられるからあたたかいし、近くに居られるので泣かずにすんで重宝してます!

• 12月12日
  • トンチャン

トンチャン

miyuさbaby用品のお店とかに売ってるんですか?
    西松屋とか?

• 12月12日
  • yumi

yumi

ネットで買いました!
    首も腰も座っているのでそのまま入って座っていてくれますが、トンチャンさんのお子さんに合うかどうか、ちょっとわかりませんが、良ければ調べてみてください☆

• 12月12日
  • トンチャン

トンチャン

詳しく説明してくれてありがとーございます!
    また、見てみますね♪

• 12月12日