※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所さんから、よく自家栽培の野菜を頂くんですが、もらいっぱなしで…

ご近所さんから、よく自家栽培の野菜を頂くんですが、もらいっぱなしでして、みなさんそういった時にお返しってどうしてますか?

わざわざ買って渡してしまうと気を遣わせてしまいそうなので、気を遣わせない程度のお返しって何かありますかね?

年配の方ですが、お取り寄せの冷凍のパンが届くのでそれを少しお裾分けしようかなと思うんですがどうなんですかね🤔

コメント

そうくんママ

そういう感じでいいと思います😊
うちは、主人の実家でみかん🍊作ってるので→自分達で食べる、親戚にあげる程度の量
をお裾分けしたり、年末に主人の友達が製麺所でたくさん送ってくれるので、それをお裾分けしたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうしてみます。
    因みに二人夫婦のところですが、パン2個だけだと少ないですかね😅

• 9月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

少しで恥ずかしいですがー🫣
    って感じで良いかと思いますよ!
    そのうち、どこか旅行とか行ったらお土産渡したりとか。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうしてみます‥!

• 9月11日
chitta

夏野菜とホタテをたくさんもらった時は道の駅で売ってる有名なジュースを買って渡しました!(北海道でりんごの有名な地域の道の駅に寄ったので)
もらいっぱなしだと気になりますよね😭
でも、義実家が家庭菜園で庭に畑をやってるんですが、本当に沢山採れて自分達じゃさばき切れないからもらってくれると助かる誰かお願い!!って感じなので、渡す方は「あげてるのに!」って感じじゃないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    渡す側からのコメントも頂けて参考になります☺️
    夫婦ふたりですが、パン2個だと少ないですかね🤔

• 9月11日
  • chitta

chitta

全然少なくないと思います!
    たくさん貰うとまた夫婦2人で食べられなくて捌けないーってなるので、ベストな量なのでは?と思いました☺️

• 9月11日
みみみ

うちもよく隣のおばあちゃんが娘さんからもらった魚介とか野菜とかおすそ分けでくれるのですが、もらったものを少しおすそ分けしたりしてます😄

なので、自分用に買ったものを少しお返しする程度で大丈夫だと思います😁パンいいと思います☺️私なら嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    渡してみます、因みに夫婦二人ですが2個だけだと少なすぎますかね😅

• 9月11日
  • みみみ

みみみ

2個だとそうですね…微妙かもです😅どういう感じのパンかわからないのですが、2個よりは4個の方が良いかと😄それかパン2個と何か飲み物とかでもいいかなぁと思います😊

• 9月11日
はじめてのママリ

うちはあげる側ですが、もらい手が無ければ破棄しちゃうだけなのでもらってくれるだけで助かります🤣
(来年はそもそも育てる量を減らそうと思います💦)

いただきもののおすそ分け程度でいいと思いますよ😊
年配の方だとあまり頂いても困ると思うのでさらっと消費できる飲みものくらいでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、渡す側からのコメント参考になります🙇飲み物も良さそうですね😆

• 9月11日

よくいただくのと量が多いので、リポD一箱(リポDが好きな方で…)とか、
コストコのクロワッサンとか1000円未満のもの渡しています😆
冷凍できますよ〜って😄

お取り寄せの冷凍パンいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫婦二人ですが、パン2個だと少ないですかね🤔

• 9月11日