※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週目で1.5-2kg増。1キロずつ管理したい。アドバイスをください。

数日で16週突入です、妊娠前より約1.5-2kg増ですが皆さんどんなかんじでしたか?!👀
これからひと月プラス1キロずつを目標に管理したいのですがアドバイスお願いします!

コメント

16wだと2人とも妊娠前より3kgは痩せてました!大丈夫です!食べてたらいまからしっかり増えてきますよ😂🤭16wまでは胎盤できてないので食べずわりとかじゃなきゃ増えないのが自然なことなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻もあったけど吐きつわりもあったのでなんとも言えないですが知らぬ間に太ったんでしょうね笑笑
    お腹が出てくる以外の体型はほぼ変わりないのですが何ででしょうね🤣食欲も増えてきてるのでこれから少し心配です笑

• 9月11日
結優

ひと月に+1キロですか??
それ可能ですか!?
今2週間で1キロで管理してるけどメチャクチャ、ハードです。

一回しっかり食べるだけであっという間に1キロくらい増えてしまいます。

一日に二食はしっかり食べるようにして、一食は炭水化物抜きにしたり、下半身のみお腹張らないような筋トレを少しするとか、その程度でなんとか明日2週間ぶりの検診予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能かどうか初産なのでなにもわからないので😅
    どんなものかわからず、病院からは出産までに10kgといわれてますが普通に超えるものなんですかね?

• 9月11日
  • 結優

結優

私は妊娠前の体重がBMI的にヤバくて、妊娠前から+5キロで言われてて、つわりで10キロ落ちました。

そのお陰でなんとか、2週間前の検診で2週間で1キロプラスくらいでって先生に言われて頑張ってるんですが…

先生からの指示ではないんですか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ!
    元々ジムでウエイトトレーニングして体脂肪も14パーセント、BMIも18とかでその時から食事制限してたので今その時制限してた炭水化物も好きになり結構とったりしてるので危機感じてます😅

先生からは特に今のところは何も言われず残り臨月まで(5ヶ月で)9kgしか増やせない感じです

• 9月11日
  • 結優

結優

それなら今すぐ1キロにこだわる必要もないような気がします。

ここ2ヶ月くらいはプラス1.5〜2キロ以内を目標にして、このままプラス2キロ行くとヤバいってなってからでもいいような…

私それまで3キロずつ2ヶ月間戻ってきてたから、ヤバい😱💦ってなって1ヶ月で2キロプラスを目指して、具体的に先生に相談してみた結果なので😣💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎも悪いかなぁとか思いますがもともと運動も好きでしてたのでできなくなったりしてこれから莫大に増えないかとても心配で🤣
    痩せすぎも太り過ぎも悪いとは言いますが普通の食事量でもすぐふえるっていいますもんね😅

次病院に行った時に先生に聞いてみようかなぁとおもいます🙂

• 9月11日
  • 結優

結優

それが一番安心かと思います😄

• 9月11日
はづき🔰

今私が22wなんですが、妊娠前と比べて+2.2kg増で、確かにご飯食べた後は+1k増えるんですが、朝には元通りか約100g〜200g増える感じで推移してる感じです。

なるべく夜は野菜を先に食べてから主菜とご飯食べたり、また夜ご飯を食べるのが遅かったらお蕎麦を食べたりして消火にいい食べ物を心がけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…もともと2食生活だったんですが妊活をきに3食へかえて食べ悪阻のときは3食しっかりたべてましたが増えることはありませんでした!
    吐き悪阻のときはとにかく食べたいものをたべる、けどもどしてしまうってかんじで😅
    食べすぎないように食べるって難しですね🥹

• 9月11日
  • はづき🔰

はづき🔰

難しいですよね😓
    私はつわりが無くて、その代わり12w辺りはまでは胃が圧迫されてて中々食べれ無くて、いつも野菜とおかずを少し食べただけで満足でした。
    12w過ぎた辺りから普通に食べれるようになったので、急激に増えていかないよう毎日、ご飯食べた後とか体重計にのって体重管理してます😓

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😢わたしも吐き悪阻終わった頃にはお腹も結構出てきてたので食べすぎて戻しちゃうってかんじでした😅
    嗜好も濃い味、辛いもの、塩辛いお菓子が大好きになってしまい大困り中です笑笑
    浮腫もあるんでしょうが足も重くなってきなぁと、
    頑張って乗り越えましょうね😭💗

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

悪阻で2キロ減り
最近落ち着いて 16wになってからは 1キロ戻ったとこです。
まだ妊娠前に比べたら ➖1キロですが これからだなーって思ってます🥹(笑)

はじめてのママリ🔰

私は吐き悪阻から始まり食べ悪阻でしたが悪阻落ち着いて食事が美味しく食べれるようになっても体重は1キロぐらいしか変わってないです😊便秘なのででたらほぼ変わってないかなと思います✨️食べたあとは1キロ平気に増えるので食べすぎた場合は翌日気を付けるを意識してます☺️体重が増えすぎないに越した事はないので頑張りたいですよね!湯船と運動で汗をかいて、体温めてストレッチは必ずしてます!頑張れる日は筋トレを。こから週2で歩こうなって感じです😂