※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

咳がひどくて嘔吐もある状況で、休日救急行くべきか相談中。熱はないが咳が続き、かかりつけ医では不安。夫は行くべきと言うが、本人は悩んでいる。

休日救急行くべきでしょうか??
高熱が4日続きようやく下がったのですが、日に日に咳が酷くなっています。その間2回はかかりつけ医を受診し、咳止めシロップとテープはもらっています。血液検査もしましたが風邪の範囲と言われました。
ただ、咳が本当に酷くて。夜寝るときになると結構出て寝にくい感じだったのですが、昨日受診した時はそんなに咳も出ておらず先生にはあまりわかってもらえなかったかもです…、
昨夜は今までで一番酷く嘔吐もしました。
痰が絡む咳というか、ゼーゼー言うような咳というか。

この状況でみなさんなら休日救急行きますか?
本人は今も元気で熱もありませんが、起きてからも今日は咳してます😰旦那は行くべき!な感じなのですが、咳だけで行くのもうーんって私は思ってて😰

コメント

そうくんママ

肺炎とかだったら心配なので、、💦
へたしたら、入院とかになりますよね😭
ヒトメタニューとかかもですよ。

deleted user

ご飯も水分も取れてるなら
明日、病院行きます!!