※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近夜泣きが激しくて、寝不足でイライラしています。離乳食も拒否し、子育てに自信が持てず辛いです。旦那は別室で寝ています。

一歳になったばかりの娘、産まれたからずっと夜泣きは酷かったけどここ最近さらにパワーアップして火がついたかのような怒ったような泣き方を何度もします。1週間続いていてこちらも寝不足で毎日フラフラです。離乳食も食べないし怒って嫌がって泣きます。もう全てにイライラして一緒にいたくないって思ってしまいます。娘に怒鳴りそうになります。子育てむいてないって毎日思ってしまいます。辛いです。ちなみに旦那は別々で寝ています。部屋から泣き声がうるさくて自分も寝れないと言ってます

コメント

なんで毎日はじめてのママリ🔰さんが夜泣き対応なんですか、、、?🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に代わってと言うと、じゃあ代わりに仕事行ってくれる?って言われます

• 9月11日

退会ユーザー

やばい旦那ですね…
    実家は近くないんですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は遠方で1時間以上掛かります

• 9月11日

退会ユーザー

連れて帰れるなら少し帰るだけでも気分転換になるとおもいますよ☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も、コロナ後から夜泣きが突然ひどくなって、絶叫みたいに真夜中1時間も2時間も泣き叫ぶようになりました。現在進行形です。
離乳食いやがる、寝不足、月齢も同じで、旦那別室睡眠&おれ仕事してるしスタンス、実家に気軽に頼れないなどなど、共通点が多すぎて人ごととは思えず、コメントしてしまいました😢

本当にしんどいですよね😭
夜が来るの怖いのも分かります。成長の過程だとか、色々頭では分かっても、実際の寝不足を伴うと無理です、ほんと。
少しでも子どもが昼寝いっぱいしてくれて、はじめてのママリさんも一緒に寝れるように、祈ってます😢

ちなみに、うちも解決してないので、解決の力には不足ですけど、、
離乳食に関して、余力があるときに、ためしにめちゃめちゃ子どもの自己肯定感上げてみようと思って、やたら過剰に褒めてみたんです。(インスタのまんがか何かで見て、藁にもすがる思いで)「椅子座れたの!!すごいね!!」「エプロンつけられたの!天才!!」みたいな...(レベルが低くてすみません笑)そしたら、この効果か分かりませんが、ごはんのイヤイヤがなんと若干減ってきました。眠いと全然ダメですが💦
褒めるのと、何か試してみようかなって気持ちの余力がある時があれば、ぜひ、、!!

長くなってごめんなさい。
こんなしんどい私たちにはきっといい事がありますよね😭
日中に幸せチャージして、何とかのりきりましょう、なんとか、、、🥹お互いに、早くゴールが来ますように、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通点ありすぎてなんだか笑ってしまいました😂本当にこれ毎日なんでしんどいですよね!いつか倒れるんじゃないかって思います。
    成長過程だから仕方ない、いつか終わるって分かっていても本当に辛いし一日が長いですよね🥲
    お昼寝で少しでも寝不足解消していくしかないですよね🥲

離乳食、褒めて食べさせるやつ実は私もやってみてはいるんですがうちの子には全く効果なく逆に唸ってきたりします🥲うちの子は多分食べるのあまり好きじゃないかもしれないです🥲

はじめてママリさんみたいな方がいて自分だけじゃないって思えて元気でました!!
    何とか乗り切ってお互いゴールがくるようになるといいですね!
    頑張りましょう🥹🥹🥹

• 9月11日
ママリ

週末だけでも一人で寝るのを代わってもらうのがいいかなと思います。
どーせ眠れないなら、見ててよって感じです。

子供の問題じゃなくて、夫婦間の問題も絡んでるような気がします。

離乳食は、「食事の時間があるんだよ〜」と教えるためのものでもあるので、ちゃんと食べなくても大丈夫ですよー😂
嫌がる子に食べなさい❗️ってやるとトラウマになって余計に食事嫌いになってしまうので…20分とかでニコニコ下げるのがいいわよって市の検診で栄養士さんに言われました!
断乳すれば絶対食べるようにはなりますし(うちは長男が全く食べない子で、今でも少食です🥲)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末時々なんですが代わってもらったりしてます!ただ仕事ある時は必ず私が対応してます。寝れないなら代わってと言うと、じゃあ代わりに仕事行ってくれる?って言われました。

離乳食…嫌がるのに食べさせちゃってました🥲知らなかったです。時間決めるのいいですね!!今日から始めてみます!母乳じゃなくてミルクなんですが、ミルクはおやつとお風呂上がりしかあげてません。それでも食べないって事はやはり食べない子なんですかね🥲

• 9月11日
ママリ

うちも夜泣き見てくれたことないです😇もっとヒートアップしちゃうので私がした方がいいんですけどね、、
結局3歳前まで続きましたが、1歳前後が1番きつかったです
ほんとに叩きそうになるくらいイライラしてますよね
ドライブ行ったり散歩行ったり、もう泣き止むならお菓子でもおにぎりでもあげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ですか😂凄い先が長く感じそうです🥲でも私みたいに同じような方がいて安心しました。周りはみんな夜通し寝て夜泣きもしてる子いなくて🥲

本当に叩きそうなくらいイライラして寝不足だと頭おかしくなりますよね、

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね...夜泣き😭
娘も生まれた時から断乳するまで30分〜1時間起きを毎日繰り返されて
睡眠不足と過労で体重が3ヶ月で20キロ近く落ちました.. .
イライラしますよね。寝ろよって思うしなんで寝ないの??って思うし
私は夜になるのが怖かったです。毎日毎日 夜になって欲しくないと思っていました。
怒鳴ったこともあります。手が出たこともあります。
最低ですが本当に限界でした。

私は家にいるとイライラするので実家に1時間半かけて連れて帰って
1週間ほど実母などに甘える期間をちょこちょこ作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。私も夜になるのが怖いです。あの泣き声が急に出ると身体がゾッとしちゃって🥲
    実家は母親があまり協力的ではないというか毒親なのであまり頼れないんです🥲
    このママリで何度も相談したりして私のような夜泣きで悩んでる方がいて安心しました
    少し前向きになれそうです!

• 9月11日
りんご

息子も夜泣き3歳までガッツリありました。今も週一ぐらいであります。理由があるので対処できるのですが、1〜2歳だと自分でも何で泣いてるか分からないし伝えられないし、難しいですよね。
私も周りに預けられる人がいなかったので、土日の昼間に夫に任せて寝溜めして、夜に備えてました。昼間も一緒に寝て、夜備えるって感じです。夜泣き中心の毎日だったと思います。
夫は運転の多い仕事なので、寝不足になられると怖いから、私は一人で夜泣き対応してました。

あとは、助産院等でやってる一時預かりみたいなのも良いと聴きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで先が長いですね😂😂😂
    もう昼寝で自分も寝溜めするしかないですね!!
    夜に備えて準備しときます!
    助産院で一時預かりですか?知らなかったです。調べてみます🙂

• 9月11日
がじやま

夜泣きしんどいですよね😂
息子が3ヶ月で仕事復帰して
6ヶ月頃~夜泣きあるんですけど
4、5回起きることあるので
たまに白目になってます😅