※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりぬ
妊娠・出産

妊娠中のバストの変化と母乳の関係について教えてください。22週でアンダーがキツくなったが、バストは変化なし。母乳は大丈夫でしょうか?

妊娠中、全くバストに変化がないのですが、母乳の出に関して影響ってあるものなのでしょうか、、、?
22週で、アンダーはちょっとキツくなってきたかも、という感じですが、大きくなった感は全くありません。
ちょっと悲しいような、出産後に母乳がしっかり出てくれるならまあいいか、と諦めのような。笑
個人差あると思いますのでよろしければ教えてください😂

コメント

桜庭

数週的にもう少しあとかな〜という感じはします💡
私は産後も妊娠前のような固い胸だったので母乳があまり出ませんでした😂😂
人それぞれですね〜

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます!
    妹は5ヶ月目に入ってすでに、という感じだったのですがわたしはまだ今からですかね😂

• 9月12日
まま

知り合いがAカップくらいで妊娠してからも大きくならず…
助産師さんから大きさは関係ないと言われたそうです💦
産後、母乳たくさんかわかりませんがあげていましたよ😊

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます!
    関係なさそうでひとまず安心しました☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は全くサイズに変化は感じませんが2人とも完母です🫡

• ころりぬ

ころりぬ

経験談お聞かせいただきありがとうございます!できれば母乳あげたいと思っているので問題ないのであれば嬉しいです!😂

• 9月12日
ひかり

上の子の時から特に妊娠中に胸に変化なしの貧乳ですが生後1ヶ月ぐらいからは母乳も軌道に乗り上の子はおっぱいやめるまで完母でやれてますよ👍
ちなみに今回も特にサイズは変化なしです😂
上の子の時に助産師さんに聞きましたが母乳に関しては胸のサイズはまったく関係ないと言ってましたよ!
その助産師さんも貧乳だけど完母だったとおっしゃってました😊
大事なのは乳輪?乳首?の柔らかさや吸い付きやすさだから〜だそうです😆

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます!
    サイズは関係なさそうでよかったです😂 乳輪が大きいのでもしかしたら吸いにくいかも?とは言われたのですが😭
    また助産師さんともお話ししてみようと思います!

• 9月12日