※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からの言葉が忘れられない。子供についての心配や友達との疲れを感じる関係に悩んでいます。

子供産んだら友達から言われた言葉が忘れられなくなる事ないですか?
私はまだ8ヶ月?とか1歳なりたてとかの時にグレーゾーンじゃない?とか1歳前でワガママな子だね〜とか言われたのが忘れられません🥲
保育士をやってる友達ですが今絶賛イヤイヤ期入ろうとして思い通りにならないと床に寝転んだりし出そうとしてる時期です!
それ見て酷すぎるねとか、、、私のことは過保護すぎるって言われました。
他のお母さんは仕事疲れすぎて土日はYouTubeしか見せてない人たくさんなのにとかそれは謎でしたが私は子供の時間を作るようにしてしっかり考えてるつもりです。

何が言いたいのか纏まらない文になってしまいましたがその子にも子供が産まれて普通にうるさいとか子供に言ったり
お母さんから多動じゃない?って言われた気にしちゃって…とか言ってるの見て私の子供になんて言った?って思いました笑
私の兄弟が障害持ちなんで赤ちゃんの時から見てきてやっぱり分かります。思い込みとかじゃなくて自分の娘は大丈夫かなとか心配になってしっかり発達については見てきてるつもりです。

ほんとまとまらない文でごめんなさい😂
その友達とはよく会うけど帰ってきたら疲れるしこういう事を思ってしまうんですよね😔

コメント

マママ

酷いこと言う友達ですね!それでも保育士なんですか?💢
そんなこと言う人もう会わなくて良いと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い事言われたなあの認識が間違っていなかったんだと安心しました😭
    保育士だからこそ分かるグレーゾーンの子ばっか!とかそこの保育園親が仕事じゃないのに朝から最後まで預けたり子供のこと可愛がってない子が多いらしく比較されたのかもです。
    長い仲で家も近く会いたいんですがやっぱり子供のこと言われると傷つくし考えます😭
    まとまりのない投稿にお返事ありがとうございます😭

• 9月11日

もう会わなくていいですよ…
人として終わってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなまとまりのない投稿にお返事ありがとうございます😭✨
    やはり、それくらいの事ではあるんですね、、。会いたいけど疲れるので少し考えようかと思います😔

• 9月11日
ワーママ

私も保育士資格持っている友達の家に子どもを連れて初めて遊びに行った時に、おもちゃの貸し借りができず「保育園でどうしてるの?!」「そうなるか〜!」など言われ、ショックでした😭

意地悪な言い方ではありませんでしたしその友達のことは好きですが、子どものことを言われるのは自分のことを言われるよりもっと傷付きました💦

元々たまにしか会わない子なので、またしばらくは会わないつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    それは心に残りますよね、、、みんながみんなできるわけじゃないのに!

わかります!子供を持って初めて経験する感情ですよね。
    こんなまとまりのない投稿にお返事本当ありがとうございます😭
    私だけじゃないんだと思って少し安心しました、、、!
    家も近くて長い仲で会いたいけど、帰ってきたらこういう感情になるってなんか自分も悪いですね😔

• 9月11日

私の事かと思いました💦
私も、友達"だった"人に

0歳児の子どもに対して
『発達遅れてるよね』
『ちゃんと教育しないと
知能遅れになるよ』
『お前がそんなんじゃ
どんどん遅れる一方だよ』
とさんざん言われて

ぶちギレて縁切りました💦

しかも保育士でも何でもない
ただの素人です。

そんな人友達じゃないので
縁切っていいです。
私と同じ思いする人
これ以上増えて欲しくなかった…
ましてや保育士さんなんですよね?0歳や1歳でなんか
グレーだのわがままだの分かるわけないって
保育士のくせにそれが分からないのが不思議です💦

私なら
保育士のくせに
何も知らないんだね。
とイヤミ言ってしまうと思います💦
それで縁切ります💦

そんな人
もう関わらなくていいです…

ままリ

もう会わなくていいですよ💦失礼すぎます😔

ままり

私なら会うのやめます💦
自分が嫌な気持ちになるのもそうだけど自分の子供がそれを聞いたら絶対嫌なので…

はじめてのママリ🔰

頭おかしいです。フェードアウトでいいです!!