※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那が感染性胃腸炎に。今朝旦那が胃痛と発熱で病院を受診したところ、…

旦那が感染性胃腸炎に。

今朝旦那が胃痛と発熱で病院を受診
したところ、感染性胃腸炎と診断。

何か気をつけたほうがいいことって
ありますかね、

コメント

あー

旦那さんがトイレに入るたびにハイターで除菌!
タオルも分けたほうがいいですよ!

とにかく菌を出さないと治らないので、水分をたくさんとってもらって、固形物は避けたほうがいいです!


つい3日前まで我が家の夫も胃腸炎でした(´。~ω~。`)

もも

うちの旦那もこの前かかりました(´`:)
下痢などはありますか?
トイレから感染するので旦那さんが用を足した後はしっかり洗った方がいいですよ。
嘔吐物はもちろん唾液などにも触れないように。

心配ですね><ゆったんさんもうつされないように気をつけてくださいね☆

ヒツジ

トイレに入ったら蓋をして流して
ノロキラーなどで除菌
アルコールでは胃腸炎の菌は死にませんので
旦那さんと使うものはすべて別々にしてください。
脱水症になるので少しづつ水分をとってください。
吐いた後はすぐ飲むと嘔吐しちゃうので
時間がたったら飲むといいと思います

deleted user

手洗いうがい消毒マスク。
接触感染飛沫感染のおそろしいものなので、なににつけても最低でも手袋して触れる。
消毒は次亜鉛で。ハイター可。
トイレの蓋をして流す。ウイルスが空気にまって、あっさりうつります。
嘔吐したものは触れないか、マスクと大きいごみ袋かぶって洋服がわりにして、マスクして処理。嘔吐したものは二重に袋へ。他のごみと一緒にしないように厳重に二重で。
足の裏も消毒忘れずに。
近くで嘔吐したら、とにかく換気。

3日3晩、上から下から大変ですけど、気をつけてください!
ちなみに、発症して1ヶ月は、症状がおさまってもウイルスが排出されてるので、トイレのあととか、次亜鉛で消毒しないともらいます。

こすけ猫

旦那さんが使った後のトイレは、ハイターを薄めたものでスプレーして、タオルは別々に。
小まめに手洗いですね。

こっとん様

私も感染症の胃腸炎なった事があります
でかい現場の簡易トイレからうつりました。

みなさん言う事と、念のため箸も割り箸、皿も紙皿使ってました。

kannamama

私もつい最近
なりました(゜ロ゜;ノ)ノ
上から下から高熱に
頭痛腹痛大変でした😅

丸一日で収まりましたが
キッチン泡ハイターで
トイレ掃除しましたww

マロン

私と旦那もつい最近なりました!!

私は上で、旦那は下でした。私はまる2日で収まり、旦那も2日で収まりました。
症状おさまっても体の中の菌はいますので、トイレや風呂、洗面所、キッチンハイターで薄めてドアノブなど隅々まで吹きましたー

毎日手洗いはかかせなくなりました(*^_^*)