※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぎっくり腰で動けず、送り迎え心配。休ませるか他に頼むか。休む場合、理由は正直に伝えるか。

ぎっくり腰になりました…
痛くて動けません😭
寝返りするのも、すごく時間をかけないとできない😭
明日もこんな状態だったら、幼稚園の送り迎えどうしたら…😱
みなさんなら、幼稚園休ませますか?
それとも、他の人に頼みますか?
旦那は仕事休めないので、義母か、義母のお姉さんになると思います💦

もし休ませるとしたら、理由は自分がぎっくり腰になった為と、正直に言いますか?

コメント

deleted user

他の人に頼めるならそうします✊

ラティ

正直に伝えていいと思いますし、他の人に頼めるなら託します😂

バナナ🔰

頼れる人がいるなら送迎をお願いしてゆっくり休む事をオススメします!
私がなった時は保育園に預けました😂
家に居られても休まらないので😭

ぎっくり腰は痛いうちは安静にして、動けるようになったら少しづつ動くと治りが早いですよ😄
あとは鎮痛剤も効きます!
お大事にしてください🍀

N&Y

絶対無理に動くのダメです。

他の人にたのんで、ゆっくりしましょ!

恥ずかしいことでも隠すことでもないし、言えばいいです。

お大事に…

Y

私のことかと思いました🤣
私も昨日、ピキッとやってしまいました😭
前に、前職で一緒に働いてたおじさんと食事した時、ギックリ腰になった話をしたら、「痛みがあるうちは鎮痛剤を飲んで無理しない、鎮痛剤飲まずに我慢して変に力が加わると治りが遅くなるぞ」と言われました💡
頼める人がいるなら、頼んでみても良いと思います😀
相手の都合がつかない場合は、私用でお休みで良いと思います☺️
腰やられるとキッツイですよね😭
お大事になさってください🍀

はじめてのママリ🔰

頼める人がいるなら頼んで幼稚園に行ってる間ゆっくりと体を休ませた方が良いです。
頼まずに休ませるなら、ぎっくり腰でって私なら説明します。
ぎっくり腰辛いですよね。
お大事になさってください。