※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

完母で育てる方にオススメの哺乳瓶のメーカー、サイズ、材質を教えてください。

完母で育てています。
オススメの哺乳瓶はありますか?

1ヶ月健診の結果、来週に自分だけ再診になってしまいました。
出産した病院は、家から往復1時間で結構混みます。診察、待ち時間込みで2時間は最低でもかかると思います(T ^ T)
赤ちゃんを連れて行くか、もしくは実母に預けるか…と思っているのですが、行く前に飲ませても、もしかしたら授乳が必要になるかもしれません。
連れて行く場合はいいのですが、実母に預けるとしたら搾乳してお願いすることになると思います。
完母で育てるからと、哺乳瓶は買っていません。
普段使いしないので、使用頻度は少ないと思います。

こんな私にオススメのメーカー、サイズ、材質を教えてください。

コメント

ソレイユ

完母で今後もやっていく予定でしたら母乳実感?という哺乳瓶がオススメと聞いた事があります!

• みーた

みーた

ありがとうございます😊今後も完母で育てて行く予定です‼︎

• 12月12日
てよ

私は今はほぼ完母ですが、ちょっと前までミルクもあげてました。
母乳実感使ってました。
外出先で使う予定はひとまずなかったので、ガラス製を買いました。
一番小さい新生児用を買いましたよ。
なにも問題なく飲んでくれてました( ^ω^ )

• みーた

みーた

ありがとうございます‼︎
    哺乳瓶は病院でミルクを飲ませてそれきりなので、、、飲んでくれるといいなぁ〜
    参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 12月12日
3児まま

わたしは3人目から混合になり 哺乳瓶はピジョンの母乳相談室のガラスとピジョンの母乳実感のプラスチックを両方使ってますが どちらも飲めて おっぱいも吸えてます。他のノーブランドの500円位で買ったのは吸いづらいみたいでだめだったので、やはりピジョンの母乳シリーズはわたしもおすすめです。
プラスチックは軽くて持ち運びとか良いですが熱が伝わりにくく冷ますのに時間かかります、ガラスだと熱が伝わりやすいので冷ますのもすぐできます。
完母の2人は途中から哺乳瓶吸えなくなってたので、預ける前に練習もした方がいいかもしれません。
いちお画像もつけときます◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• みーた

みーた

遅くなってすみません…丁寧に色々ありがとうございます。
    哺乳瓶は産院以来なので、確かに吸えないかもしれませんね!買ったら試しに使ってみます。持ち運ばないならガラスの方がいいかもしれませんね…
    新生児用だとちょっと大きくなったら使い道はもうないですか?

一緒に連れて行こうかなーと思っていましたが、用もないのに行って病気もらったらかわいそうだしなーとも思っています(T ^ T)

• 12月13日
  • 3児まま

3児まま

とんでもないです💦
    新生児用でも乳首のサイズを変えれるから大丈夫ですよ(^-^)
    ちょっと大きくなってからを優先にするなら赤ちゃんが自分で持ったりするからプラスチックのがいいのかなーと思います。
    あとはメルカリとかで売ったり出来ますし✨
    新生児は免疫高いから大丈夫かとは思いますが、、季節的に心配ですよねー💦
    お母さんも病院付き添いは無理でしょうか?それで車で待っててもらうとか?

• 12月14日
  • みーた

みーた

ありがとうございます。多分完母でいけるので出番はほとんどなさそうです。
    冷ましやすいガラスか…自分で持たせられるプラか。もうちょい悩みます(๑>◡<๑)
    母に行ってもらいたいのですが、ちょっと家が今バタバタしてて家を空けられるのか…

• 12月14日
  • 3児まま

3児まま

まだ時間ありますしね(^-^)あと考えてたのは、使い捨ての哺乳瓶か、それかプラにして氷水で冷ますとか。
    そうゆうことなんですね💦それならやっぱ見ててもらうのが良いのかなって感じですよね!

• 12月15日
  • みーた

みーた

いろいろありがとうございます(*´꒳`*)
    週末になにかしらゲットしようと思います。
    市民病院なのですが、ものすごい混む ので大変です。

• 12月15日
  • 3児まま

3児まま

とんでもないです(*´ω`*)ゞ
    混むのは大変ですよね💦
    近ければいいですがね💦
    その日が無事終わること願ってます✨

• 12月15日
  • みーた

みーた

ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 12月15日