※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てで、LDKの隣の部屋で寝てる方教えてください!1階がLDK+洋室4.5畳…

戸建てで、LDKの隣の部屋で寝てる方教えてください!
1階がLDK+洋室4.5畳の2階建てに引っ越す予定です。
LDKの隣は子供(もうすぐ1歳)部屋として、おもちゃや服をおくつもりです。

ただしばらくは寝室としても使いたいんです。
すのこの上に三つ折りのマットレスを敷いていて、夫婦+子供の布団となると、洋室ある収納には入らなそうです💦
となると端に寄せておくけど、ずっと出しっぱなし…?💦

日中はLDKとつなげて子供の遊び場に…というイメージでしたが、布団があるから見た目的にもあまり良くなさそう🤔
実際はリビングにおもちゃを置いて、リビングで遊ぶことが多いのでしょうか?🤔
それか諦めて2階で寝るしか…
でも二人目できたら寝室は1階にしたいです😖

ダラダラ書いてしまいましたが、皆さんどうしてるか教えていただきたいです!

コメント

.

LDKの隣和室に夫、上と下の子ども達合計3人で寝ており
3つ折りマットレス!そして、おもちゃ部屋と子ども達の洋服収納しています〜!
まさに、自分のことだと思いコメントしました!🌸🙂

うちは和室収納があるので、そこにお布団を直していますが、忙しい時などはマットレスを立ててます。見栄えは良くないかもしれません、、

和室をおもちゃ部屋にしたくて、全てのおもちゃを無印で収納を買い綺麗に整理整頓しましたが、、遊ぶ場所はリビングですね✌🏻和室ではほぼ遊ばず。
リビングにおもちゃ持ってきて、お片付けは和室とい言う流れになってます🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方からのコメントありがたいです✨✨
    時間ある時はマットレスまでなおすんですね😳すごいです!

やっぱり実際はそんな感じなんですね〜!
    でもリビングにはすべてのおもちゃは収納しきれないから和室に収納になりますよね🤔

おもちゃ取りに行くだけなら、
    お客さん来るとき意外は、端に寄せとくだけでもいいかな…💦

• 9月11日