※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナになった方やわかる方教えてくださいm(_ _)m今幼稚園に通っていて…

コロナになった方やわかる方教えてくださいm(_ _)m

今幼稚園に通っていて、昨日同じクラスの子がコロナになりました。
深夜から咳をし始めて、朝に38.0まで熱が出てきたのでコロナだと思います🥲

そこで朝に病院行ったらPCR検査はもう陽性になると思いますか?
そして私にうつる場合何日くらいでうつると思いますか😇?

ご経験ある方教えてください🙏

コメント

ぽん🍙

微妙なとこですが、陽性になるかもしれないですね🤔
ある程度少しでも時間が経ってれば、、🤔
うちは主人と息子が発熱してからわりとすぐ検査して陰性だったんですが検査が早くて多分本当は陽性で、その2日後に私が移りました😩
そして私は発熱してから1日経ってから病院へ行ってすぐ陽性と言われました😖💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥺
    旦那さんと息子さんが最初に発症したのですね🥲
    今日日曜日なので病院に行くか迷ってたんです😢
    でも息子の具合悪そうなところを見てると早く連れて行ってあげたいなと思いますが陰性でまた検査になっても可哀想だし、、、と思ってしまって💦

ええ😳
    すぐ発症しちゃったのですね😭
    やはり看病しながら自分もコロナってめちゃくちゃ体調しんどいですよね😱?

• 9月11日
ぽてと

おはようございます☀️
つい先日家族全員コロナになりました💦
うちは旦那からうつったのですが、旦那が発熱してから3日後に娘と私が発熱しました。
発熱した次の日の朝に病院行きましたが、PCRではなく抗原検査でしたが陽性出ました。
発熱から丸一日経ってると陽性出るかもしれません💦

• ままり

ままり

おはようございます☀
    お返事ありがとうございます✨

3日後だったのですね😱
    旦那さんが少しよくなってきた時にななさんと娘さんが発症しちゃった感じですよね😭?

やはりインフルエンザみたいに少し時間をおかないと陰性、陽性のちゃんとした結果が分からなそうですね😵

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は午前2時発熱で10時頃検査して陽性がでました。次の日の夜、私が発熱、その次の日旦那、兄弟が発熱しました。午前2時以降私は二重マスクしてましたがダメでした!今のコロナは潜伏期間が短く気づいて対策してからでは手遅れで家族へ感染してしてしまうと、何かの記事で読みました。

• ままり

ままり

こんばんは😊

本日病院に行き検査をしたら陰性でした😳
    ただ検査をするのが早かったので火曜日まで熱が下がらなかったらまた検査してみてとの事でした😱😱

次の日には熱が出たのですね😱
    やはり体調も悪くなりましたか?
    息子は熱はあってもすごく元気でいつも通りって感じなので、もしよろしければ体調面の事も教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もいつも風邪で高熱が出たときはケロッとしてることが多いんですが、今回のコロナは初日の機嫌がかなり悪く関節痛?もあったのか痛い~と泣いていました。自分もかかってわかったんですが一日目の倦怠感がひどかったです。個人差はあると思いますが…
    コロナだと制限とかいろいろ大変なので熱下がるといいですね🥺

• 9月12日
ラティ

先日娘がコロナになりましたが、他の家族は皆コロナにはならなかったです😳
娘は朝7時半に、熱計ったら38℃ありまして11時頃?病院でPCRしたら陽性でした。
それからも隔離はできないのでずっと一緒にいたのですが…笑

• ままり

ままり

こんばんは(*^^*)

娘さんだけで、他の家族にうつらなかったのすごいです😳😳
    免疫力が高かったのですかね😆
    本日抗原検査をしてもらったところ陰性でした🥺
    ただ発熱してから検査まで短いので火曜日まで熱が下がらなかったらまた検査してとの事でした🥲
    PCR検査と抗原検査で少し時差?があるのですかね😱

• 9月12日
  • ラティ

ラティ

抗原検査は熱が1日以上だったか続いてないと、させてくれないですね💦
    PCRはすぐしてくれますが。

• 9月12日
はじめてママリ🔰

今、家族全員コロナで自宅療養中です😱

月曜日に旦那が職場で接触して、水曜日の夜に喉の痛みと微熱、木曜日の朝に39℃の発熱。昼頃の検査で陽性。
職場での接触者が皆木曜日に陽性だったそうです。

金曜日の夕方に私が発熱、土曜の午前にPCR陽性。
子供2人が土曜の午前に発熱、午後にPCR陽性。

なので、うちの場合は外で接触してからは3日、発熱の看病で1、2日で家庭内感染しました🥲💦

昨日同じクラスの子が陽性だったら、お子さんもそろそろ検査できそうですね🤔

• ままり

ままり

こんばんは(*^^*)

自宅療養お疲れ様です😵
    体調は大丈夫ですか😭?
    旦那さんは接触から発症まで数日の期間があったのですね😱
    そこからは一気に来ちゃった感じですね😭😭

午前中に病院に行き、抗原検査を受けたところ陰性でした🥺
    ですが本日も同じクラスから相次いで6人ほど陽性になったと連絡がきたのでまだ陰性が信じられません🤣笑

大変な時に教えて頂きありがとうございました😵‍💫🌀
    お大事にしてください😌💗🍀

• 9月12日