※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)
子育て・グッズ

2歳前半のお子さんがコロナに感染し、38.9℃の高熱と不規則な震えが出て心配。抱っこしてもじっとできず、今は抱っこで寝ています。これからどうなるか不安です。

2歳前半のお子さんでコロナに罹った方の症状ってどんな感じでしたか🥲?
昨日旦那がコロナ陽性となり、今日の4時頃から息子がモゾモゾし始めて、体を触ったら熱く、38.9℃の発熱。
高熱を出した事は何度もありますが今までに見た事のないような不規則な震えがあり心配です😭
痛い。抱っこ。と言われ抱っこしたらじっとしていられないのか暴れ出し、結局今は抱っこで寝ています🥲
これからどうなるのかと不安です😭

コメント

まる

今まさに自宅療養中です😭💦
長女から始まり、次女と私も陽性でした😱
(旦那は高血圧持ちなので逆隔離してます)

次女が2歳2ヶ月です。さっきまで元気だったのに急にゴロンっと横になってボーッとテレビを観てて、熱をはかったら38.4度。あ、移ったなぁと思っていたらすぐ熱性けいれんを起こしました💦
救急車の中で41.4度まで上がり、高熱は丸2日間続きました。
解熱の座薬も時間がきたらすぐ入れてました。それで下がっても38度💦
常に抱っこ、ぐったりで、嘔吐と下痢もありました。
パルスオキシメーターの数値が94になり、ふぅーふぅーって呼吸してましたが、保健所に電話しても眠っているのなら様子見と言われました😩いつ悪化するかわからないから寝ずに看病でした💦

3日目で37度台に落ち着き、今は平熱で元気いっぱいです😌
子ども2人が元気になった頃に私が陽性になりぶっ倒れました😂チビたちの喧嘩に怒る気力もなし😂

旦那さんもお子さんも早く良くなりますように😢

あと、救急の医師が熱性けいれん起こしたり、症状が悪化してきたら迷わず救急車呼んでと言ってました!

• ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

コメントありがとうございます✨
    めちゃくちゃ大変で不安な2日間だったのですね🥲
    息子は熱性痙攣を起こした事がないのでとても不安です🥲
    今はまさに嘔吐しまくりでゲロまみれになりながらずっと抱っこしてます😫(こんな時間なので水分と胃液だけなのですが)
    パルスオキシメーターは借りたんですか👀?
    息子も今かなりハァハァしていて辛そうです😭

• 9月11日
  • まる

まる

息子さん、つらそうですね😢

うちも熱性けいれん起こした事なかったのでかなり焦りました💦
    パルスオキシメーターは長女が陽性になった時に保健所から借りました!届いたのは3日後でその頃には長女元気でしたけどね😅次女で活躍しましたが😂

• 9月11日

そうだったんですね💦
    話には聞きますが実際になったら本当に焦りますよね😭
    なるほど💦
    やはり届くまでに時間がかかるのですね🥲

• 9月11日
ママリ

私は私が一番で、陽性になった次の日の夜に旦那と次男と長女が発熱しました。8度5分位でした。
その翌日発熱高く、9℃~40℃辺り。座薬入れても下がったとしても8℃代。6時間おきに入れてました。3日目の朝に解熱剤入れてから寝て寝て。しかしその後は熱は出ませんでした。日中も夜も寝てましたが、4日目には普段に戻ってました。私や旦那は仕事復帰まで倦怠感強かったのですが…。子供たちは全員4日目には解熱しており、その後は元気になりました。(次男は2日~3日にかけて嘔吐。1口でも吐くので殆ど飲めず食わずでしたが、解熱剤だけで乗りきりました。ドクターや保健所には何度か連絡してましたけど、緊急時は救急車よんでと言われました。)

コメントありがとうございます✨
    やはり高熱が続いて解熱剤を入れても38度台だったのですね🥲
    息子も今ジュレでも嘔吐しているので今日は食べ物は無理そうです🥲
    解熱剤は1日2回ですが関係なしに6時間置きに入れてたということですよね?
    息子もとにかく体が痛いのか寝てる時以外はずっと体をよじっていて辛そうで、できるなら座薬を入れてあげたいなと思っています😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私が貰っていたのは6時間開けてだったので。
    貰った病院や、#8000、保健所等できいてみてはどうでしょうか。
    嘔吐は脱水とか気になりますよね💦
    お大事になさってください😣

• 9月11日

そうだったんですね💡
    私が貰っているやつはいつも6時間以上空けて尚且つ1日2回までって説明だったのでそういうものだと思っていました!
    はい、結局水分も嘔吐してしまって、でも本人は飲みたがるし、心配です…
    とても参考になる色々な情報をありがとうございました🥺

• 9月11日