※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとす
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が後追いで泣く。お風呂は旦那に入れてもらっているが、泣くことが増えて困っている。お風呂担当のパパの経験を聞きたい。後追い時期とお風呂での悩みについて教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。
後追いが始まったのか最近私の姿が見えないとギャン泣きします…
日中も大変ですが、お風呂は旦那に入れてもらっていてやはり最近ギャン泣きです…。

ご主人がお風呂担当だった方、
後追いの時期、赤ちゃんのお風呂はどうしてましたか?
泣くのも仕方ない!とパパにお願いしてましたか?
旦那もギャン泣きで参ってしまって…(^_^;)

後追いの時期もパパとお風呂だった方、泣いたりグズッたりはいつ頃まで続きましたか〜(>_<)?

コメント

あやちび

わりと一週間でおちつきました(^o^)
我が子にギャン泣きされるとやっぱ寂しいんでしょうね。うちの旦那も悲しそうな顔してました(笑)でもめげないで娘と戯れてましたよ☺
いまはにっこにこしながら私や旦那の後を追います(^o^)

• ちーとす

ちーとす

1週間で落ち着いたんですね!
    うちもめげないで戯れてもらいたいなー(*^^*)

• 12月13日
ゆーみん

うちは旦那が週に2回しかお風呂に入れられないので、久しぶりだと顔がこわばったり泣いたりしていました(。-_-。)
その時はお風呂場の外でスタンバイしていて話しかけたり、上がってからは私が服を着せたりして「ここにいるよ!」アピールをしていました(*^^*)
あと、お風呂以外でもなるべく子供と触れ合う機会を持ってもらって、慣れてもらったりもしましたよ!

今も後追いをしますが、「今から〜するね!⚪︎⚪︎ちゃんも来る?」って声かけると笑顔でハイハイして付いてくる時もありますよ〜(*^^*)

• ちーとす

ちーとす

なるほどですねー!ここにいるよアピール、真似っこさせてください♡
    少しでも早く落ち着くといいな〜と思いながら、声かけしたり頑張ってみます!

• 12月13日

後追いというわけではないのですが、双子のお姉ちゃんが私以外の人がダメで、私が抱っこしていないとギャン泣きです(^^;;
お風呂は旦那が入れていましたが、今は私が入れています。
ただ、双子の弟をお風呂に入れている間や、お風呂から上がって私を待っている間はギャン泣きなのですが(^^;;
旦那が入れた方がいいのか、私が入れた方がいいのか、いつも悩んでいます。
と、あまり答えにならない回答ですみません(^^;;

• ちーとす

ちーとす

双子ちゃんでも違うんですねー‼︎
    ほんと悩みますよね(^_^;)
    どうするのが1番いいのかなーなんて、試行錯誤です。

• 12月13日