※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜中2時間おきに覚醒して遊ぶ赤ちゃんについて相談です。月齢的な要因か、朝まで寝かせる方法を知りたいです。

朝まで寝てくれる子だったのに、最近は2時間おきに夜中覚醒して遊ぶようになってしまいました。
授乳しても寝ず。ご機嫌で泣きはしません。
1時間〜2時間遊ぶと満足するのか1回寝ます。でもまた2時間しないうちに覚醒します。

昨日は20時半頃就寝して、23時、1時、4時、6時に起きました。

月齢的なものなんでしょうか?
夜中覚醒して遊び始める場合、どうしたら朝まで寝てくれるようになりますか?😭

コメント

24

それくらいの月齢の時、うちの子も夜中起きるようになってました💦
うちの子の場合は月齢的なものだったようで2週間くらいしたらまた朝まで寝るようになってました!
起きてた間は遊び出しても無視して寝たふりを続けるといいと何かで見たので寝たふりをして今は遊ぶ時間じゃないと思わせるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お礼遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

やっぱり月齢的にしょうがない部分もあるんですね〜😭
    夜中起きても声かけちゃってました😳今日から寝たふりしようと思います!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれるのを待つのみです😅
うちも、1回目が覚めると、2〜3時間は寝てくれない子なので、泣いてなければ、そのまま放置で寝てました。

最初の頃は、抱っこしたり、外に散歩に行ったりと、寝かせようと努力してましたが、無理に付き合ってたら、しんどいだけです。

どこかから落ちるとか、誤飲とかに気を付けて、危なくないようにしたら、1人に遊びしてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お礼遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

時間が解決してくれるのを待つしか無いんですね😭息子も同じく、1回覚醒すると数時間は寝てくれません😭

夜中ずっと付き合っててしんどかったですが、無理に寝かせるのはもう諦めようと思います😫

• 9月13日