※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっとモヤっとする質問します、、!私たちは19歳の時デキ婚で結婚しま…

ちょっとモヤっとする質問します、、!!
私たちは19歳の時デキ婚で結婚しました。(今は子供が2人います。)
当時は周りの友達も新社会人や学生でお金がなかったのもあり友人から結婚祝いは特にありませんでした。(結婚式してない)
出産祝いは私側の友達からは頂きましたが旦那側はほぼ無し。(出産祝いの飲み会をしていた。私不在)

今度旦那側の友達が結婚します。私たちはお祝いもらってないのに渡さないといけないのがなんかモヤッとしちゃいます😅

コメント

ママリ

わかります!!!
同じく19で結婚し、結婚式はしたのですが、若かったのでみんなご祝儀は2万とか、酷い人は1万でした😂
もらえるだけありがたいですけど、結婚式に参列しておいて1万はぶっちゃけマイナスなのに…
その方の結婚式にこの前呼ばれたのですが、非常識を同じように返すのもなと思って渋々ちゃんと包んだけどかなーりモヤモヤして気分のいいものではなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これあるあるなんですかね😅😅😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😅見返り求めるわけじゃないけど同等にしたいですよね😅😅😅

• 9月11日

私も19で産んで結婚式してないです!
年齢一緒ですね☺️
私も毎回もやもやしてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらお子さんの年齢も近い、、?😻
    せめて1歳の誕生日くらいくれよ!とか思っちゃいました😅
    その子に子供産まれても何もしないよ?ってちょっと意地悪なこと思っちゃいます😅

• 9月11日

退会ユーザー

お子さん2人とも同い年ですね😍🫶🏻
    わかりますー!
    なーんか嫌ですよね笑笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🥲!!
    別にいいんだよ?!いいんだけどね?!!でもね?!もらってないよね??!ってなります🤣🤣(笑)

• 9月11日
ママリ

わかります。私もだいぶ前ですが19で結婚して式もして、ご祝儀は友達は皆1万円で1人だけ2万円でした💦
その友達たちも続々と結婚して、1年に4回結婚式呼ばれた年もありましたが、同じ1万円だけ包むなんて非常識だし、でも出て行く分多いし結婚式1人当たり1万円って赤字だったんだけどなーとか思ってなんかもやもやしてました😂
うちの親は来てくれることを感謝しなさいと言っていて、確かにその通りなんですよね。そうなんですけどね💦
きっとこれから20代後半とか結婚式呼ばれまくる時期が来ると思います…。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🥲!!
    私は結婚式やってないから余計にもらえてないんですが普通に0の人とか多くて

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したら3くらい渡さないといけないでしょ??って思ったらいい気分はしないです、、w

• 9月11日