※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が3時間おきで、上の子もいる場合、睡眠時間を確保する方法について相談したいです。

下の子が赤ちゃんで3時間おきの授乳。
上の子がいる場合、皆さんどうやって
睡眠時間確保してますか?🙄

一日寝てるわけにいかないし、
眠くて眠くて死にそうです。

コメント

ママリ

3時間に起こしてまでミルクあげなくていいって聞いたから起こしてあげるのをやめたのと、夜中は母乳ではなく、ミルクにしたら寝れましたよ😌

• ママリ

ママリ

4〜5時間ごとにミルクになったんですけど、ミルク飲んだ後も泣きっぱなしで1時間くらい過ぎるので結局全然寝れません😢

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

スワドルミーは持ってますか??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

持ってないです😢

• 9月13日
き

昼間下の子が寝てる時は上の子にテレビ見せて寝てました😂
あと夜か朝一回は旦那に代わってもらって寝てました〜😪
スワドルアップ着せてから4〜5時間寝てくれることも多かったです😴

• ママリ

ママリ

旦那に一回代わってもらいたいんですけど、車で通勤してて、結構遠いので居眠りとかで事故っても困るので代わってもらえません😭

• 9月12日
ままま

部屋別にして寝る前ミルクは旦那と赤ちゃん、自分は上の子と寝おち😴次の泣き声で赤ちゃんとこ行くって感じです💡
完母目指すと体もしんどかったのでほぼミルク寄りにしました☺️

⛄️🖤❄️

私は旦那が休みの日は上の子たち任せて赤ちゃんと一緒に日中昼寝しますが、ワンオペの時は昼寝はなしで過ごしています😅💦
とても眠くてしんどいですが自分が昼寝してる間に、上の子たちが勝手に外でたり、ベランダから転落したらとか考えたら昼寝どころでは無いので😣

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー😭上の子が色々できるようになってきたので、目が離せなくて💦だから全然体が休まりません🙄

• 9月12日
みいぴ

寝不足で上の子と過ごすの辛いですよね💦
下の子が新生児の頃はママリさんと同じ状況で辛すぎたので、夫と相談して私の睡眠時間を確保してもらえるようにしました!

夜間の授乳一回はパパ担当にして私は寝続けてます💤
一回分パスするだけで3時間おきでも6時間続けて寝られますよ💗

日中は完母ですが、パパ担当の時だけはミルクにしてます!

• ママリ

ママリ

夜中のミルク代わってもらいたいんですが、夫が車通勤で結構遠いので、居眠りとかで事故っても怖いので、なかなか代わってもらう気になれないんですよね😢

• 9月12日