※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘に1歳になるので牛乳をストローであげたいが、温める必要があるか、どれくらいあげたらいいか教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
もうしばらくしたら牛乳をあげてみようと思ってるんですが、どんな風に、どれくらいならあげたらいいですか?
コップでは飲まないので、ストローであげようと思ってるんですが、温めた方がいいのでしょうか?

コメント

まいまま

うちは卒乳時に朝、50mlを人肌ぐらいに温めてあげて、様子を見ました(*^^*)お腹が緩くなることもなかったのでそれから100mlぐらい温めて飲ませていますよ😃

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    やはり温めて飲ました方がいいみたいですね(^^)

• 12月12日
MAXとき

最初はやはり温めた小さじ一から始めて、三日目に温めた50㏄をストローマグで飲ませました
問題なかったので4日目から10時15時に150ずつ飲ませてます
もともと便秘だったので1日300飲むととてもいいウンチになるのでうちはそうしてます
よく風邪を引いて抗生剤飲むんですけど、そうすると下痢になるのでそういう時は牛乳お休みしてます

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    娘もうんちが硬めなので早く飲ましたいなーと思ってました。
    飲む量参考になります(^^)

• 12月12日
みお・ゆき

最初は、ホローアップミルクに牛乳を足してあげています。
40ミルク60牛乳でストローマグで温めて上げています。
慣れてきたら牛乳のみで・・温めてあげます。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    1日100mlくらいですか?
    やはり温めて飲ました方がいいみたいですね(^^)

• 12月12日
stitch大好きみかん

私の娘は1日に1歳になったから、牛乳を温めて初めは50でしたが、1日トータル250位は飲んでも良いみたいですよ(*´∇`*)

初めは温めて、慣れてきたらそのままで、いこうと思いますよ(*^▽^*)

コップ練習出来てないので、ストローマグであげてますよ☺

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    慣れたらどれくらいあげていいのか気になってたので…250くらいはいいんですね!

• 12月12日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

そうみたいですよ(●^o^●)

少しずつなれて飲んでくれたら嬉しいですよね(*´∇`*)

• 12月12日