※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の症状は鼻風邪と診断され、薬で元気になりました。PCR検査のキャンセルは明日できるでしょうか。再受診の必要性や伝え方について教えてください。

子供が昨日の夜微熱ありだったので、
念の為かかりつけ医に連絡すると明日なら検査できると言われ予約しました。

いちお近所のもう一軒の小児科にも連絡し、すぐに受診していいと言われたので車受診しその際抗原検査をしてもらい陰性でした。喉も赤くないから、鼻風邪と診断してもらいました。
子供は病院で処方された、薬を飲んだら元気になりました。
最初に電話した小児科に電話して、PCR検査の予約キャンセルしたかったんですが診察時間が終わってるので
明日キャンセルしてもいいと思いますか?

もう一度受診してとか言われますかね?
どうやって伝えたらいいですか?

コメント

とんちゃん

普通によそで受診して検査できたのですみませんがキャンセルしたいですと伝えたらいいと思います。

うさ

キャンセルでお願いしますって言います!
子どもではなく私ですが妊娠中に同じような感じでキャンセルしましたが、特に理由は聞かれず分かりました〜またやりたいってなってもすぐにはできないのでよろしくねみたいな事を言われました!

min

抗原検査だと少し時間おいた方がいいと言われたので、次の日も熱があればPCR検査もした方が安心かなと思いました。
うちもかかりつけ病院で薬貰ったけど検査は出来なかったので、その旨伝えて別の病院に検査だけしに行きました🙌🏻