※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三撮影で、娘だけ着付けしてアルバム作るか、息子も一緒に撮影するか、家族全員で撮影するか悩んでいます。スタジオ撮影の金額や着付け無料の情報に戸惑いつつ、娘だけの写真か家族全員か迷っています。神社での撮影は普段着か着物レンタルかも悩んでいます。

ご意見お願いします🥺✨
七五三撮影で、娘だけ着付けなどして撮影してアルバム作るか、息子も一緒に撮影してもらうか、夫婦含め家族4人全員撮影してもらうかで迷っています💦
今まで誕生日などスタジオ撮影などやってあげたかったのですが、コロナや金銭の事考えるとやってあげられずじまいでしたので、スタジオ撮影がどんなものか分からず、調べても具体的な金額書いてないし高そうなイメージです💦
調べたお店は、きょうだいや家族の着付け無料とか書いてあって、そんなことある⁈って思ったり、、😅

主役は娘なので、娘だけの可愛い写真でアルバムを作った方がいいのか、家族も一緒に写った方が思い出になるか、悩みます😂

前撮りでスタジオ撮影、当日は神社でお詣りの予定でいますが、その場合当日は普段着か、当日も着物レンタルした方がいいのかも迷います😭
みなさんどうされましたか?!🥺😵

コメント

はじめてのママリ🔰

家族写真は1枚あってもいいかもしれないですね。今まで撮っていないなら尚更。

兄弟の着付け無料はよくあるのであまり気にしなくていいですよー

お参りは子どもが着物でいけるかどうか、ですね🤔実際神社は七五三以外の子どももたくさんいるし、それより大人がおおいので「あの子、七五三なのに洋服だなあ」と思われることはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうなんですよね、今まで撮ってないので七五三ぐらいはちゃんと色々やってあげたいし下の子も産まれたので家族写真撮りたいんですよね。
    神社は近所のところに行くので着物でも大丈夫かなぁと思っています。
    今のところ、前撮りはスタジオの衣装で、当日神社は私が着た着物を着せようかと考えています🙂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

アリスで撮りましたが、上の子は着付けしてソロ、それと家族写真を撮りました。
夫はスーツ、私はワンピースとジャケット、下の息子もスーツ(アリスのものではなく自前)を着せました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家族写真も撮ると記念になりますよね🥹⭐️

• 9月13日
はな

私だったら家族写真も撮ってもらいます😄
うちの七五三やお宮参りのアルバムは、娘だけの写真と私たち夫婦いれての家族写真に加えて、両家の祖母まで一緒の写真とかも入ってもりだくさんです🤣

うちは前撮りせずに当日スタジオからお参りまで済ませました。
別日にするなら、私だったら子供は2回とも着物着せますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨もりだくさんですね!
    そうなるとアルバムの枚数も多いのを選びましたか?
    何カットにするかで金額がどんどん高くなるので何カットのものにするか悩んでます😫

今のところ、前撮りはスタジオの衣装で、当日は私が七五三で着た着物を着せようかなと考えています🙂

• 9月13日
  • はな

はな

アルバムは、A4サイズ10ページで、表紙入れて25カット使ってもらい、我が家と両家へのプレゼントで3冊作りました笑
    お宮参りも同じようなのを作ったので、スタジオ撮影も3年ぶりだしせっかくの七五三だし、いいか…みたいな…だいぶ贅沢しました🤣
    娘のことだと財布の紐がゆるゆるです💦

うちはスタジオで洋装2着と和装1着撮ってからお参り行って神社で撮影、そのまま近くの公園でもロケーション撮影してもらったんですがですが、スタジオの3着目の時点で子供は疲れたのかぐずりだしてました😅
    なので、前撮りと七五三で衣装分けて着せるのは子供の負担も少なくて良いと思います🤗

• 9月13日
  • はな

はな

ママさんが昔着てた思い出の着物が着せられるのめっちゃいいですね👍✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨
    うちは旦那が金額にシビアで、財布の紐がゆるみません😅😓
    それだけ枚数多いと金額も高そうですね!
    しかもスタジオ撮影とロケーション2ヶ所ととても豪華ですね!!
    お子様は盛りだくさんで疲れちゃぃしたかね😂
    でもそれだけたくさん残してあげられていいですね❣️

私の着物、着物は綺麗だしいいなと思ったのですが、帯が年季入ってて😂
    でもまぁ近所の神社だし、被布レンタルしても1日中着てるわけじゃないしもったいないかなと😅
    私の着物は娘のお宮参りで被せたので、実際に着せて写真に残せるのも素敵かなと思いまして🥹笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちはやっぱり主役は娘なので
娘のみで可愛いアルバムを残してあげたいです😌
家族とかは写メで良いかなって感じです😁

前撮りと撮影日も着物きせる予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初そう思いました🥺
    ですがちゃんとした家族写真てあまりないのでせっかくの機会なので残しておきたいなとも思いました🥺
    今のところ、前撮りはスタジオの衣装で、当日神社は私が七五三で着た着物にしようかなと考えています🙂

• 9月13日
けー

うちは必ず家族写真撮ってます。
子どもが大きくなって見返すときに親がどんなだったか写っていたほうがいいと思ったので。
今年も娘の七五三がありますが、
家族、兄妹、ピンで撮影しますよ。
もちろんピンがメインです。

具体的な金額書いていなければ電話で聞いたら良いと思いますが、
お衣装代などにもよりますが5万くらいだと思います。
息子の3歳のときは良い着物を借りたので+2万くらいでした😅

息子3歳のときに撮影とお参りを同日にしてしまって後悔したので(本人はもちろん家族全員ドッと疲れました)
息子5歳と娘3歳は別日に設定してます。
息子のときは撮影は袴、お宮参りはスーツを購入して着ていきました。
娘は撮影はスタジオの衣装、お宮参りは被布のレンタルを予約してます。ヘアメイクは撮影日は友人美容師専属でつけて、お宮参りはセルフです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで写真館などで家族写真撮ったことないので、せっかくなので家族写真も残しておきたいなと思いました⭐️

アルバムで写真が何カットかで金額が変わっていく感じなのですが、アルバムは作られましたか?
    相場がだいたい6〜8万ぐらいで、枚数が18枚とかになると10万したりします💦

今のところ前撮りはスタジオの衣装で、当日神社は私が七五三で着た着物を着せようかと考えています🙂

• 9月13日