※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

3歳の娘がパパを選んでしまい、涙が止まらない。妊娠中で情緒不安定かも。泣きながら一人で寝ることに。

涙が止まりません…🥲
今日、いつも通り3歳の娘の寝かしつけをしようと思ったら、「ママいやっ!ねんねしないっ!」と言われてしまいました。大のママっ子なのに、初めてママいやって言われちゃった…パパは育児にも参加しない、家事もなーんにもしないのに、パパのほうがいいんだなぁ…😭ずっと、パパいや!だったのになぁ…
なんだか産まれた時のこと、おっぱいあげてるときのこと、たくさん一緒に遊んだ日々のこと、「ママ、だぁいすきっ!」っていつも言ってくれてたことを思い出して、嗚咽しながら泣いてしまってます…。悲しいなぁ。
妊娠中で情緒不安定なのかな…
そんな娘はもう23時になるっていうのにパパの部屋でパパとテレビ見てます。パパに育てられたら、ろくな大人になれないよ〜?😭
もう、泣きながら一人で寝よーっと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私まで読んで泣きそうになりました😭

うちは今1歳9ヶ月ですが0歳の頃からずっと超絶ママっ子で、生後半年から今まではパパ嫌も激しくて、パパが来ると威嚇したり追い払ったりするのですが、うちもママ嫌って言われる日が来るのかと思うと辛いです😭
実は私もそういう日が来るのではないかと0歳の頃から少し心配してました

でも私も幼児期はパパっ子でしたが、小学校以降はママっ子に戻りましたし(パパがママに苦労させてるのが理解できるようになったので)、自分が妊娠出産してからは母の偉大さがかわるようになり、今は世界で一番尊敬する人が母です
なので娘さんも将来もし結婚出産したらりんママさんの苦労や気持ちがわかるようになると思います!

あと、「子供が一番可愛かった時期いつですか?」というアンケートでは、トップ5すべてが3歳までなので、一番可愛いい時期をママっ子でいてくれて可愛さを堪能できたと思えばいいかなと思うようにしようと私は自分に言い聞かせています

みっち

初めてのママいや!でそんなに悲しくなってしまうなんて、りんママさんは娘ちゃんのことが本当に大好きで毎日一生懸命全力の愛で育ててきたんだなぁと思いました😌❤️

世の中には一人で寝れる!ラッキー!!て思うママも多いと思いますよ😂(笑)

かくいうわたしも、上の子にはまだそういう態度をとられたことがないので、多分ママいや!と言われたらかなりショック受けるかもです(笑)

本当に我が子ってかわいすぎて愛おしすぎて辛いですよね🥺😂💓笑

まいん🍓

大好きなお子さんにそう言われるとツラいですよね🥲私もつい先程、息子に「ママやだ!パパ好き〜」と言われました😂でも自惚れかもしれませんが、本心じゃないことはわかっているし、結局私にくっついて眠っていったので、ちょっとそういうことを言ってみたかったんだな、ぐらいの考えで済ませています!
私もこの夏に出産して生活が大きく変わりました。息子とで埋まっていた毎日の時間が下の子との時間にもなり、寂しい思いをさせている部分もあります。なので試し行動じゃないですが、そう言って気を引きたいのかもしれません✨
産後は熟睡できないので、とりあえず今日のところはパパにお任せしてみてお腹の赤ちゃんとぐっすり眠ってみてもいいかもしれません🥰

ミッフィ

うちの子も普段はママ大好きと言ってくれますがたまにママ嫌い!と言ってきます💦本心じゃないと信じてます😂💓

オスイスキー

なんか、以前の私を彷彿とします😭😭
私も、2人目妊娠中にありました、、
上の子が情緒不安定で、大きくなっていくお腹と共に、夜泣きもあり、保育園の先生からも不安定だから早くお迎え来て欲しいと言われたり💦
子供って分かるんですよね。。

たたママ

みなさん優しいコメントありがとうございます😭
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません(´・_・`)
娘は、夜中にママァ〜と泣いたようで、私の元に戻ってきました💦
朝になるとケロッとして、前日私が落ち込んだ話をすると、「ごめんねぇ?」とあっさり言われました🥲
翌日も「パパも一緒に寝る!」と言って、家族みんなで寝ました🥱
いきなりパパブームが来たようです…
パパにとっては可愛くて可愛くてたまらないようですが、私はなんとなく寂しい気持ちが続いています😞
一時的なものと信じていますが…😭
私のつぶやきに付き合っていただいたみなさん、本当にありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまいすみません😭