※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男は手がかからず、次男は泣きやすい。夜中も授乳で泣き、ミルクの時間が憂鬱。義母の言葉でイライラと涙が止まらない。

長男の時が手かからなすぎた。夜は寝るし日中も授乳したらすぐ寝てくれてた

次男はよく泣く、授乳と寝てる時以外泣いてる。
夜寝る前のミルクの時間が毎日憂鬱、イライラとまらない。

毎日お風呂入ったのに汗かきながら、1時間以上かけてミルク飲ませて、飲ませてる間何が気に食わないのかのけぞって嫌がったりするのでポジション変えながら飲ませたり…

子供に当たるわけにもいかないから、
ひたすら涙が出てきて、自分何してんだろうって

毎日夜中3時に泣いて授乳して5時くらいにまた泣いて、寝不足我慢できなくて添い乳してしまう。

最近義母に言われた『早く飲んでって思ってたら、それも赤ちゃんに伝わるんだよ』って言葉思い出して
あんたに何がわかるんだよ、逆の立場になってみろ、簡単にそんな事言うなって悔しくてさらにイライラして涙止まらない。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。。

そして二人目で手がかると
大変に感じますよね

1時間以上かけてミルクは
ちょっと赤ちゃんも負担かと思います

病院では20分が目安だよ!と
言われました
お母さんも疲れちゃいますしね
乳首のサイズ合ってますか???

もともと飲むのが下手だったり
嫌いな子もいるので20分経ったら
とりあえず抱っこしてユラユラで
寝かせるのも良いかもしれないです!