※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい環境や家族関係に悩み、生きるのがつらい時がありますか?

なんか分からないけど、時々ふと死にたくなる時があります。新しいパート先で働き始めて新しい人間関係に面倒臭さを感じた、子供は可愛いけど一緒に遊ぶのがかったるいし面倒くさい、家事をする気になれない、毒親との会話に疲れるなど
世の中のみんな頑張って乗り越えていることが乗り越えられず漠然と生きるの面倒におもえてしまいます。
そんなことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもあります。子供と遊ぶの全然集中できなくて、すぐケータイに逃げてしまうししんどぉ。ってなります…家事もする気になれません

ストロベリー

私も数年前、死ぬ事ばかり考えていました。
ここから落ちたら死ぬのかな…とかベランダに出てみたり😣
何もかも面倒になってしまって。
でも子供もいるし、死ぬわけにはいかないって言い聞かせての繰り返しでした。
今は逆で死ぬのが嫌で、病気になったりしたら癌だったらどうしよう…と考えてしまっています。
死ぬ事を考えていた時は鬱だったんだと思います💦

ままり

わかりすぎますー
私も最近新しいパートに転職しましたが特にしたい仕事でもないし、色々この先の事考えると面倒だし、生きるのを辞めたい、辞められたらやっぱり楽かな?ってふと思います。
その度に、子供もいるし、生きたかったのに亡くなった方もいるからそんなこと考えちゃダメだよね…とも思います。