※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
サプリ・健康

遂にわが家もコロナの波にのまれてしまいました。上の子が昨日から発熱…

遂にわが家もコロナの波にのまれてしまいました。
上の子が昨日から発熱し、PCR受けたところ陽性が出ました。
40度超えて、しんどくて寝られなさそうだし、水分も摂れないし、熱のせいかちょっと錯乱してるような事(「お薬飲もうか」→「いやだ!注射はいやだ!!(泣)」)を言うのでカロナール飲ませました。
38.6まで下がってやっと寝られてます。
2〜3日熱が続く子が多い印象ですって小児科の先生には言われたので、あと2日ほど。
下の子や私たち夫婦にもうつるだろうな、でも、うつってしまった方が自宅待機期間短いしな、と思ったり、でもしんどい思いさせるのは嫌だし、仕事どうしようって思ったり、ぐるぐるしてます。

でも1番不安なのは、今朝、酸素飽和度測ってもらった時に97%で、全く苦しさは分からなかった(本人も苦しくないと言っていた)ので、もしこの子がもっと酸素飽和度下がって呼吸困難になった時に気付けるだろうか、最近の型は子どもも重症化して脳炎になったりして亡くなる子もいると新聞で読んだので、そういう予兆に気付けるかどうかです。
ワクチンもなんとなく怖くて、子どもは打ってなかった(親は接種済)のを、後悔する日が来ないよう願ってます。
ワクチン打ってたら大丈夫という確証もないのですが…

脳炎とかって、本当にちゃんと分かりやすく症状出るのでしょうか…

コメント

まる

難しいですよね。。。
1年生の娘は入学式前にワクチンを打ったおかげか37.4℃の微熱と喉の痛みで済みましたが、下の子達は40℃以上の高熱でした。
眠いのか意識がないのか分からないような状態で、まともに歩くことも出来ず本当に不安でした。。。
幸い熱は1日半くらいで下がってすぐに元気になりました。
何のアドバイスも出来なくて申し訳ないですが、明日の朝には熱が下がってると良いですね😢

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます。
    今朝からは38度台をうろうろするくらいに下がってきました。
    寝てるのか意識が無いのか分からない状態で本当に怖いですよね😭

卵アレルギーがあり、アレルギー持ちで接種後に亡くなった方のニュースを見たりしてたので、根拠はないですが何となく怖いという気持ちを拭えず…

このまま無事に乗り越えられるよう頑張ります😭

• 9月11日