※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

抱っこ紐のコニーとスモルビ、2ヶ月から使いたいですが、どちらがおすすめでしょうか?使い心地など教えてください。

抱っこ紐のコニーとスモルビ
どちらがおすすめですか??
また、使い心地などありましたら教えてほしいです。

2ヶ月頃から使用したいと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時はコニー
今回はコニーを紛失したので
スモルビを買ったんですが

スモルビはヘッドサポートがあって頭を抑えつけないので嫌がらないし(息子の時は起きてる時は押し返して嫌がるので、寝るまでは手で支えてました😓)
起きてる間も両手を離せるのでスモルビにして良かったなーと思っていたところです😂

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってました。メリットは断然調節できる事!体型によって調節できるからすごく良いです。あとは持ち歩きに便利。
すぐに抱き抱えられるから便利。
デメリットは、
調節が若干難しい。できない事はないけど、左右バランスが難しいです。
新生児抱きが難しいし、フィットしない。結局できずに対面抱きにしました。
生地がスルスルしてるからすぐにはだける。落ちそうになる事はなかったけど、見た目が悪いですし、安全ベルトもはだけでくるし、下がってきます。
ヘッドサポート。
うちの子はヘッドサポート嫌いで使ってもどうにかよけるから意味なかったし首は支えないといけないです。
手を上げられない。家事ができませんでした💦

はじめてのママリ🔰

両方使ってました。
コニーはガッチリな感じです。伸びがイマイチなので赤ちゃんを入れる際は大変ですが安定感あります。フィット感や毎日使いで生地が伸びる心配はなかったです。ただ、購入の際に試着できないのでサイズに失敗するママが多い気がします。

スモルビはコニーに比べて生地が薄いからかソフトで入れやすいイメージです。調整も可能なので煩わしく感じることは少なそうです。

YSmom

スモルビ使っていました!当時はスモルビしかサイズ調整できなかったので!夫と共有で使っていました。

今はコニーもサイズ調整出来るやつが出た?らしいですね!

正直、どちらも長く使っていません😂数ヶ月くらいでした。

  • YSmom

    YSmom


    すみません、どちらも、ではなく、スモルビしか購入していないんですが洗濯もあるし夏用のメッシュタイプと2種類持っています。
    どちらも長くは使いませんでした😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

スモルビしか使っていませんが、スモルビはめちゃくちゃ重宝していて生後0〜2ヶ月まで毎日ほぼカンガルー生活でした😂

我が子は生後2ヶ月からスモルビ嫌がるようになったので、それ以後は普通の抱っこ紐を家の中でも使っていましたが
使用期間短くてもスモルビ買って本当に良かったなとは思っています😊

まいめろ

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました🙇🏻‍♀️
検討してみます!