※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

結婚式で色打掛の写真を撮りたいが、予算的に無理だった。6年後に再度撮影したいが、同じ相手との再撮影は無駄だろうか。夫は自由に決めていいと言っている。子供が成長する前に写真を残したい。皆さんはどう思いますか?

みなさんどう思うか教えてください


3年ほど前に結婚式を挙げました
その時はウェディングドレス、カラードレスで
結婚式をしました!

が、本当は前撮りで色打掛も写真撮りたかったのですが
予算がなく、泣く泣く諦めました。

人生で振袖も着たことがなく、色打掛も着てみたかったという
想いが最近強くて。

30代になったら色打掛でまたウェディングフォトを撮りたい!
と思っています。

もちろんあと6年あるので貯金をして
満足いくフォトを取れるようにするつもりです!

が、1回結婚式を上げてるのに同じ相手と
またウェディングフォトは無駄でしょうか?。

無駄と思ったことは無いですが、
世間一般的には無駄になってしまうのかな、、、
なんどもやるもんじゃないのかな、、と思ってしまって。

旦那はお金が貯まればいいんじゃない?
好きにしたらいいよと言ってくれてます。

6年も経てば上の子も大きくなり、下の子も今の上のこと同じ年齢になり、てもかからなくなるので、是非写真を撮りたいです

旦那とは色んな写真や色んな思い出もこれからも残していきたいので、ぜひ撮りたいのですが、、

皆様だったらどうでしょか?

コメント

☆まめお☆

私だったら撮ります!!!
それも家族のひとつの思い出だと思います☺️
結婚◯年記念とかでやったら素敵だと思いますよ♥️

私の友人で式場から結婚10周年記念としてウェディングフォトの案内が来て、当時とは違うドレスを選んで素敵な写真を撮っていて羨ましかったです😍💓

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!色んな形の思い出があってもいいですよね😭
    年齢的にも、結婚15周年記念で撮ろうかな?と思いました!😂✨
    15周年にむけて準備していきたいです笑!
    当時と違うドレスもいいですね😳
    当時とまた違ったテイストで着られそうで楽しそうです💙

    • 9月10日