※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

23歳で結婚し、4年目で27歳。夫婦貯金350万円、子ども貯金150万円。結婚式のため200万円必要か悩んでいます。月収40万円で少ないと感じています。

23歳で結婚し現在4年目。27歳。
夫婦貯金は350万円、子ども貯金は150万円。
私個人の元々の貯金は150万円です。
年内に結婚式を挙げるので夫婦貯金からは
まだいくら減るかわかりませんが
半分は減ると計算しています。200万無いかな?と…

私と主人お互い共働き正社員です。
給料も少ないです。2人で合わせて月の手取り40万。

はっきり言って安すぎますよね…?
そして貯金額少ないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り40あるなら別に少ないわけでもないですし、4年で500万貯めてるならそれも少ないってわけでもないと思います☺️

deleted user

同じく23歳で結婚して現在27歳の子ども1人です。
結婚式は23歳の時に挙げました。ご祝儀でまかなえて手出し全くなくむしろ40万プラスになりました。
お給料は職種にもよると思いますし20代なのでこれから上がると思うのでなんとかなるのでは?

はじめてのママリ🔰

土地柄にもよるかと思いますので、一概に安いとは言えないです。
貰ってる給料のなかからやりくりしてそれほど貯金が出来てるは立派だと感じました!

初めてのママリ

21で結婚し今年5年目


26になりますが
専業主婦
旦那のみのお給料で暮らしてます。

今年3人目が産まれました

月の手取りだいたい35くらいで
現在全部合わせて貯金120万くらい🥲

貯金額多い方だと思います!

ゆあぐ

地方だったら手取りは普通より多いんじゃないですかね?🤔
男性の手取り20万代で女性がパートの家庭も多いでしょうし😌

はじめてのママリ🔰

同い年くらいですが多い方だと思います🤣

 はじめてのママリ

24歳で結婚、結婚5年目の今年29歳です。

月手取り40万って結構多いと思いますよ〜!!我が家もそのくらいです。