※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

休日の離乳食の時間についてアドバイスください。休日の食事時間を平日と同じにするのがいいか悩んでいます。昼ごはんの時間を11時に合わせるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

休日の離乳食の時間についてアドバイスください。

平日は保育園に通っており

06:40 朝ごはん+フォロミ80
10:45 給食
14:45 ミルク160+ハイハイン
19:00 夜ご飯+フォロミ80

という流れで過ごしています。
4月入園後、休日もなるべく同じ時間に離乳食をあげていますが、とにかくしんどい…
昼ごはんはなるべく11時と思うとお出かけのスケジュールを考えるのも一苦労😭

休日は大人と一緒の時間にご飯でもいいですかね?
特に昼は娘にあげたあとに大人の分を作り食べていて、正直めんどくさいです。
お腹が減っていたり、ショッピングモール等に行ったときは同じ11時に食べています。

皆さんどうされてますか?
生活リズムを考えるとなるべく平日と同じのほうがいいと思いますが、なんだか疲れてしまいました…

コメント

そーまま

時間はだいたいで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
その時間になるとグズって大変!となるのなら食べさせるしか無いですが、そうで無いならあまり気にしなくて良いと思います😊

私ならお腹空いてグズグズしてきたら、牛乳だったり少しお菓子あげて大人と同じ時間まで待ってもらっちゃいます😂
何時間もずらす訳では無いので、お母さんの楽な方法でやるのが良いかと思います✨

• マママリ

マママリ

回答ありがとうございます!
    楽していいですかね😂
    お腹が減ってグズることはほぼないのでこれからはあまりきっちりせず行こうとおもいます!

• 9月12日