※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
産婦人科・小児科

便秘解消法やお尻のケアについて相談中。綿棒浣腸で効果なし。明日も試すが心配。月曜日まで様子見で大丈夫か。何か効果的な方法を教えてほしい。

便秘の解消法はどんなのが効果ありましたでしょうか?離乳食がなかなか進んでくれずここ最近になってやっと一食80g前後食べてくれるようになり回数も2〜3回食になったところです。もともと2、3日に1回くらいでればいい方かなくらいの子なのですが、月曜日にうんちがでてから木、金、土と少し親指程度しかでてこなくて今日になって痛がるようになって綿棒浣腸をしても少ししかでてくれませんでした。木曜日にも綿棒浣腸しましたがでてくれませんでした。明日が日曜日なのでもう1日綿棒で試してみようとおもってますがそのまま様子をみてもいいものなのでしょうか?出なかったら月曜日受診予定なのですが月曜日まで様子見で大丈夫か心配です。それまでに試せることはしてみたいので効果があるものを教えていただきたいです🙇‍♀️ちなみにお尻にもなにか塗ったほうがいいでしょうか??

コメント

初めてのママリ

いちぢく浣腸はどうですか?

• my

my

一度もしたことがなく知識不足なのですが大人同じくドラックストアにうっているようなもので大丈夫でしょうか??

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ドラッグストアに売ってますよ!

• 9月10日
  • my

my

明日早速探してきたいとおもいます🙇‍♀️

• 9月10日
雷注意

私もいちじく浣腸で早いとこ出した方がいいと思います💦

子ども用がドラッグストアで売っていますよ!

• my

my

子ども用があるのですね!ベビーコーナーとかにあるのでしょうか?
    今日は寝てしまったので明日探してきたいとおもいます🙇‍♀️

• 9月10日