※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月7万円で生活するのは厳しいかもしれません。家計のやり繰りが難しく、負担が増える可能性があります。

ほぼフルタイム勤務で子供1人犬1人プラス旦那の計3人+1匹の引き落とし分のお金抜きの生活費が月7万だった場合普通に生活は出来ると思いますか?
食費や消耗品系の雑費、ガソリン代、犬のワクチン他病院代等を7万で足らせたいです。
旦那は酒を毎日飲むのでツマミも必要です。
お弁当は旦那が自分で詰めますが、料理は出来ないのでオール冷食です。
こんな調子ですが7万で足りる様にするにはとにかく私に負担がくる形になりますかね…。
子供と犬の為に頑張るのは苦じゃないんですが……………。
家計のやり繰りが苦手で今ちょうど旦那と揉めてます😓

コメント

はっぴー

毎日のお酒とおつまみで結構お金かかりそうですね😣
おつまみを毎回じゃなくするとかお酒を半分にするとかが一番手っ取り早く節約できそうですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お酒とツマミは本当に負担で😅笑
    有ればあるだけ飲むのでこまめに買うスタイルじゃないとダメなんですけど、そうするとついつい子供のお菓子とか飲み物とか余計な物も一緒に買っちゃうので無駄遣いも多いんですよね😭
    量は色々言い方を変えたりして長い期間どうにかしようと試行錯誤していますが減りません😓

• 9月10日
まめ

七万じゃ足りないと思います💦ご飯や生活用品が大分質素になってもいいならいけるのかなって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯は質素にすると文句言うんですよね😅笑
    旦那も子供も好き嫌いが本当に激しくて、子供は兎も角旦那はなんでも食べろよってかんじなんですがなかなか…😓
    一月の生活費として7万以外は渡せないから無くなった時点でそれでお終いのスタイルに旦那はしたいみたいで、絶対無理なので揉めてます🤣笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

7万は絶対なんですか?💦
私なら最低10万くらいはないと、やりくりすら出来ません…😭
渡しっきりポッキリでやりくりしてというのなら、元より増額希望します💦
お金無くなってごはんなしで良いのかな、旦那さん…😂💦
文句いうなら自分でやりくりしてみてから言ってほしいですね😭