※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜間の授乳間隔が短く、泣き声が辛いです。3時間空けないといけないミルクの間隔についてどうしたらいいでしょうか?

新生児、完ミの方、間隔は3時間以上空けていますか?
日中は3時間間隔なのですが、最近夜になると1時間程で飲みたいと泣きます。
でもその前にあげたミルクは全部飲みきらないんです...
なので量が足りないとかではないと思います。
ミルクを残すのに1時間でまた飲みたいとギャン泣きするのでどうしたらいいか分かりません...
本音を言うなら飲みたいだけ飲ませたいです。
母乳なら飲みたい時に飲ませればいいけれどミルクは3時間空けないといけないですよね?
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
オムツ、室温等確認した上でやっぱり飲みたいようなんです。
泣き声を聞くのが辛いです。

コメント

🦔 マ マ 🦔

抱っこしてもらいたいって場合もありますが、抱っこもしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこもしてますが、30分持たずギャン泣きです...
    もっと粘った方がいいでしょうか?
    ちなみに指しゃぶり、お口ちゅぱちゅぱがすごいのでもう完全に飲みたいのだと思っていますが、この動作でも飲みたい以外ってこともありますか?

• 9月10日
🫶🏻

今5ヶ月の男の子育ててます👶🏻

新生児期って1番大変な時期ですよね、私も同じように完ミだったため悩んだことありました🥲

でも3時間あけるように頑張ってました!

飲みきらないってことは足りないとかはないでしょうし、それでも1時間とかで泣くってことはミルクじゃないんだと思います😖

新生児と言うことで生後何日目か分かりませんが、魔の三週目と言うのもありますし!

抱っこしても泣き止まない感じですか..?

どうしてもって時は2時間半とかであげた時もありましたがそれまではひたすら抱っこしてたので色々試してみるのもありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じでした!
でも、助産師さんに言われたのですが、3時間空けなくても全然OKみたいですよ!!息子の場合は、ちょこちょこ飲みタイプでした!ミルクも毎回飲み切らず、ちょこちょこ泣いてミルクミルクでした!でも、吐くこともなかったですし、助産師さんに飲ませていいんだよ!と言われ、私は1時間半置きにあげてましたよ!!🫶問題なく育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1時間半置きってすごいですね...
    お身体大丈夫でしたか?
    どのくらいまでその間隔が続きましたか...?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいですかね😱笑
    その後も2時間置きでした笑
    もう気にせずあげてましたよ!
    気にしてもストレスになるので🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    すごいです!尊敬します😭
    ちなみにちょこちょこ飲みタイプだったということですが、生後1ヶ月くらいまで1回でどのくらいの量をちょこちょこ飲みしていましたか?
    色々聞いてしまいすみません💦

• 9月14日
はるちゃん

ミルクですが必ず3時間わ空けてないです!
泣いて欲しがる時にあげてます🥺1回の飲む量が少ない時は1時間とかで目覚めるので💦

はじめてのママリ

私も生後9日で混合ですが、飲む頻度にあげようかあげまいか迷うことあります💦

私がみた育児の本には、ミルクを飲ませる前にしっかり起こすことで
途中で寝たりせずにしっかりミルクを飲み干せるとありました!
そうすることで次のミルクの時間(3時間後〜)まで持つようになるみたいです!

いまは新生児期で、そもそもほぼ寝てる感じなので起こすという行為は大変だとは思いますが…
お互い頑張りましょう😭🫶