※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歩き始めており、ファーストシューズのサイズや外での練習について相談です。

初歩的な質問ですみません💦

10ヶ月の娘がいます。8ヶ月に入ったあたりから歩き始め、今ではハイハイはしなくなりました😂
まだなんとなくのぎこちなさはありますが、割と早く歩くことができ、日中はずーーーっと歩いてます😂😂w

お聞きしたいことは以下2点です。

①ファーストシューズの買い方なんですが、サイズの測り方がよく分からないのですが、ひとまず靴屋行って履かせてみて合ったやつを買えば良いですか🤣?

②外を歩く練習を始める目処などはありますか?
また、靴を履いて練習するなら最初は家の中でとか、いきなり公園でとか、どこが良いとかありますか?

コメント

🐰

①店員さんに言えば、シューフィッターで測ってくれると思いますよ😉

②上の子も下の子も靴を履いて練習はしてないです
そのまま公園(上の子は芝生、下の子は普通の土の公園)で歩かせました🙌

チョコチップ

①靴屋さんでサイズを見てもらってください!シューズアドバイザーがいると尚良いです!この前ファーストシューズ買いましたが、1cm大きめを買った方が良いようです!

②家で練習させてからお外デビューしました!

ゆいやま⛄️🖤💙

①シューズアドバイザーがいる靴屋さんで測ってから買うのをおすすめします☺️
メーカーによっても若干サイズは変わってきますし、歩き始め(特にファーストシューズ)はかかとが硬い靴でしっかりと固定してあげることが大事だそうです。

②上の子も下の子も家の中で履かせて慣れた頃に外で靴デビューしました☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
ありがとうございます!
早速靴屋行ってみます😀✨