※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が1日に10回くらいウンチをし、心配しています。元気で離乳食も食べますが、出る回数が変わらず、原因を知りたいです。

おとといあたりから、9ヶ月の娘が1日に10回くらいウンチをします。
ほとんどが少量でオナラと一緒に出ている感じです。
至って元気で離乳食もよく食べますが、心配で少量にしました。
しかし、出る回数は変わらず。。。

オムツ変えるたびにって感じです。

何が原因でしょうか?

コメント

ちょこばなな

ウイルス性の下痢だと思うので、病院行った方がいいと思います!
赤ちゃんの下痢は長引くみたいなので、、、

• さったん

さったん

なった事ありますか??(._.)

• 12月12日
  • ちょこばなな

ちょこばなな

遅くなりました!
    ありますよ!同じように、一日に2回くらいだったのが、10回くらいになって。
    元気で機嫌もいい、食欲もあるし、で様子見ること2週間。
    さすがに不安になって病院行くと、ウイルス性の下痢と診断されました。
    ノロ、ロタの検査もしましたが陰性で、その他のウイルスでしょうね。ということでした。
    抗生物質と整腸剤を飲んで、結局1ヶ月くらいで完治した気がします。
    オムツ替えが頻回だと、お尻も負担かかるだろうし、お母さんも大変じゃないですか?

• 12月13日
  • さったん

さったん

お返事ありがとうございます。
    昨日まで大変でした!
    が、今日は落ち着いてきました!

午後まで様子をみてみます。
    まだ3日目なので。。。

お尻に負担があって、少し赤いのでマメに軟膏を塗ったり家にいたらお風呂でお尻を洗ってあげてます!

• 12月13日