※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科医もしくは歯科衛生士の方に相談させていただきたいです。産後、舌…

歯科医もしくは歯科衛生士の方に相談させていただきたいです。
産後、舌が浮腫んで歯形がくっきりつくようになりました💦
更に、一昨日から舌の右側面が荒れていて痛みがあります。

舌癌の可能性はあるのでしょうか😢
また、舌の浮腫みを改善する方法はあるのでしょうか??

どちらにしろ1週間様子を見て改善しなければ歯科にかかろうと思っているのですが、明日にでもかかろうかな?今日は日曜日だから歯科病院開いてないな…
など、なんとなく不安でしょうがないです😢

アドバイスいただけると幸いです。
お忙しい中、申し訳ありません🙇‍♀️😢

コメント

りんご

口腔外科にいました。
舌の浮腫で舌癌は聞いたことないです。

舌浮腫の改善には食生活の見直しですね!塩分が多い状態なので、カリウムを含む物を取るとか。
野菜多めとかお魚とかですかね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門の方!
    この様な場での相談、申し訳ありません💦

    ひとまず安心しました😭
    食生活を改善してみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 9月11日
deleted user

こんばんは😊
私も口腔外科で働いていました。他の方もおっしゃっていますが、舌癌で舌が浮腫むという事はないと思います。荒れているのは浮腫んだことによって歯などが当たって舌が荒れてきたのかな。とも思います。
カリウムなど、水分を排出する作用のあるものを摂取されると良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門の方のアドバイスありがたいです💦
    このような場での相談、申し訳ありませんでした💦

    食生活を改善してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く治ると良いですね!お大事にしてください😊

    • 9月11日