※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫婦共働きで、旦那さんも週末ご飯作るよって方いますか?我が家は、毎週…

夫婦共働きで、旦那さんも週末ご飯作るよって方いますか?
我が家は、毎週土日のお昼ご飯を旦那担当にしてますが、
時間が押してたり、なんやかんや私が作ってばかりいてイライラします。。元々料理好きではないです。平日は子供に晩ご飯あげて、終わったら次の日の晩御飯とお弁当準備、自分はいつもタッパー食いで食べた気になりません。土日も次男が膝の上にきたり
ややこしくてゆっくり食事が取れません。
その時旦那はゆっくり食べててイライラします。
休憩したいです。 
今から作る習慣にしておかないと、老後も一生女がご飯作ってないとあかんよって母親に言われ、それだけは避けたいと思ってます。どうしたら良いでしょうか、、、?

旦那ご飯レパートリーもなく、こだわりも強めで
めんどくさいです。

コメント

晴日ママ

旦那が
毎日子供の朝ごはんと
土日祝の昼夜ご飯作ります😂
今年の6月からです!笑

• ママリ

ママリ

実際どんなご飯が出てきますか?
    毎回何にしたら良いかと聞かれるのもストレスなんですよね、、、ググれよみたいな🤣

• 9月10日
  • 晴日ママ

晴日ママ

今日は
    お味噌汁と
    あげるだけのチキンカツでした笑

私が下味冷凍してるものか
    スーパーの揚げるだけ、焼くだけのものが多いです!
    何年か前喧嘩して
    機嫌取りに私の好きなポテサラ作ろうとしたらしくて
    作り方聞かれて私も可愛くないので
    自分で調べたら!って言ったことあって
    うちの旦那は調べることできます😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

レシピ渡して、これ作ってと言っても作ってくれないですか?🤔
うちの旦那は0から献立決めるのが苦手みたいなので、今ある食材から作れる料理候補をいくつか挙げて、作ってもらうことが多いです。
あとはレトルトのスープや、作り置き冷凍を準備しておいて、それを使ってもらうところから始めるとか……。

• ママリ

ママリ

なんでそこまでしないといけないのかと思ってしまいます💦
    全く作れないわけでもなく、こんなにネットが普及してる中、
    検索すれば作れる時代、、、
    私だって最初は何もできないけど、誰も教えてくれなかったしと思ってしまいます🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、買い物する時に、週末の献立考えてもらうのが良いんじゃないでしょうか?
    おそらく献立考えるのが大変なんだろうな、と思います🤔
    うちの旦那が献立考えるのが苦手な理由は、私が食べたくないものだったら嫌だなと思うからみたいです😓
    あとは今は冷蔵庫の中身を把握しているのが私だからですね😃

子どもが産まれる前は、私の方が仕事が忙しく、旦那の方が家にいる時間の方が長かったので、その頃は旦那が買い物と料理メインでしていましたし、冷蔵庫の中身を把握しているのも旦那でした😃
    ママリさんの旦那さんも、やる人がいなければやってくれると思いますよ✨

うちの旦那だけが作る料理は、ハンバーグ、天ぷら、唐揚げ、魚のホイル焼き、餃子、スープパスタ、トマトパスタ、コールスローなどです⭐️
    私は↑の料理は作りません😑
    ハンバーグの作り置きもほぼ旦那です😆
    親子丼、お好み焼き、カレー、生姜焼き、ポークソテーなどの基本の料理も作ってくれます😁

あとは、私が途中まで作って、途中から旦那がやる時もありますし、逆もあります!
    子どもに呼ばれたりとかがあるので💦
    続きやらせるとかもアリかもですね🤔

ママリさんがきっと頑張っていらっしゃるので、ついつい旦那さんも頼っちゃうのかなあと思いました🥲

• 9月10日