※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どっちもどっちの思いやりのない夫婦ですが、どっちの方が思いやりない…

どっちもどっちの思いやりのない夫婦ですが、どっちの方が思いやりないですかね?笑

夫単身赴任。週末に基本帰ってくる。
妻週3パート、4歳1歳の子育て。

先週末は夫が自分の遊びがあるとのことで帰宅せず。
この前の水曜日、夫の会社で集団感染?があり在宅勤務の指示が出たよう。
夫は自宅(私たちが住んでる家)で在宅勤務したいと帰宅を希望してましたが、さすがに感染してるかがわからない状態で帰ってこられたら困ると単身赴任先のアパートで在宅勤務を二日してもらいました。
その後、週末は帰って子供に会いたいとゴリ押しされ、本日土曜日の朝帰ってきましたが、帰宅後数時間したら「なんか頭痛い」と熱を測ったら37.5。
私はかなり不機嫌になり、「何で帰ってきたの?子供をわざわざ感染させたいの?今すぐ病院探して検査して」と言いましたが、夫は「なんか大丈夫になってきたかも」とごまかし始めうやむやに。
午後は夫はリビングで昼寝。起きたあと熱測ったら39度。
私ブチギレ。体調悪い自覚があるならリビングに居座らずさっさと部屋から離れろ。というか、家にいられたらトイレ風呂など消毒が大変だから今のうちにさっさと単身赴任先に帰ってほしい(車です)と言いました。
夫は体調が悪い人に対する態度じゃないとブチギレ。

私としては濃厚接触者になってるのに帰ってきて案の定発症?して同情の余地全くなく、夫が悪意をもってこちらを完全に巻き込んでるようにしか思えず冷たい態度しか取れませんでした。
とはいえ、体調悪い時に責められるのも腹立つのもわかります。

以上を踏まえて、どっちも思いやりゼロの夫婦ですが、より思いやりないのどっちですかね?

コメント

りっさん

熱出てる時に帰るのはしんどいかなって思いますけど
コロナの濃厚接触者になってるのに会いたいからって帰ってくる方がどうかなって私は思いますね
帰ってこんでもFaceTimeしたらええやんって

さくたろう(27)

ご主人が思いやり無さすぎます😓
明らかに帰ったらまずい状況で自分の気持ち優先で帰るのもおかしいし、帰ってきたら熱出て誤魔化すのもいけないし、注意されたらブチギレするのも筋違いすぎておかしいです😅

私的には旦那さん言動ないです😇
考えが甘いんだなって思います😇

mi

旦那さんの気持ちもわかりますが行動甘いと思います( °_° )私もブチギレると思います。