※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3歳の子供が食事の偏りがひどくて困っています。子供が作ったご飯を食べたくないと言われるとイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

間も無く3歳の子供がいます

最近食べ物の偏り(偏食)がひどいです😭
ご飯作って出しても

ママのご飯好きじゃない。
これ食べたくない。(野菜全般とか、とにかく本当に食べない)

こんな感じです🥲


今日は親子丼にしましたが

見た瞬間に、これ食べたくない。食べない。
と言われ、もうイライラも溜まって

そんなこと言うならもうご飯作らないよ?
食べたくないなら食べるな!

などと怒ってしまいました。

お子さんが作ったご飯食べたくない食べないと言われたら
どうしてますか?😭

ご飯作るの好きなのに、最近憂鬱です。

コメント

🕊

うちの子も偏食かなり酷いので食べるものしか出しません😓
色々作って出してましたが食べなくて作り直しとかがめんどくさくなって。

りっさん

食べないならこれからおやつもジュースもないしご飯も作らないってそれでもいいなら食べなくて良いよって言ってます_(:3 」∠)_

はじめてのママリ🔰

三女がかなりの偏食で食べないです😭
食べなくても一応作ってます!でも代わりは作らないですよ😊それでも食べないのでほっときます。食後にたまーにチューベットとかありますけどあげないです!