※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お出かけ

もう少しお話を伺いたいのでもう一度質問させて頂きます💦車は持っていま…

何度もすみません、
もう少しお話を伺いたいのでもう一度質問させて頂きます💦

車は持っていません。
1歳前後の子との外出先での昼食を節約したいです!
家から持っていくのに何がいいのか、
またそれをどこで食べたらいいか案を頂きたいです😭💦

他にも皆様の外出先での昼食の節約方法を教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

まー

節約かは定かではないですが、友達の家で一緒にご飯食べる時なんかはシリコンの子供用お弁当箱に作った物入れて、レンジだけ貸してもらってました。
特に節約を意識してやっていた訳ではないですが、箱のベビーフードを買うよりは?安いのかなと思います。
頻繁に外出されるんですか??
昼食早めに食べてから外出、もしくは早めに外出して戻ってきてから昼食ではダメなのでしょうか?

• ひー

ひー

ありがとうございます🙇‍♀️
    ご友人のお家で食べる際にはそのようにされていたのですね!
    参考にさせて頂きます!

頻繁かどうかは分かりませんが、
    週1.2回あるかないかくらいです!
    必要な買い物をしにショッピングモールに行ったり、
    電車に乗って支援センターなどに行くとすぐにお昼になってしまうので…基本的には午前の内に行って帰って家で食べるようにはしてますが、なかなか11~12時までに戻ってこられないということもあり💦
    午後は洗濯物など夕方の家事もあるので家でゆっくりしたい気持ちもあり、出来れば午前~お昼で終わらしたいと思ってしまっています💦

私の考え方が良くないですかね😭
    どのように変えていけばいいでしょうか?💦

• 9月10日
  • まー

まー

もし変えたいのであれば午前中に家事を終わらせて昼食後ショッピングモールに行くか、旦那様やご家族等とお休みの日に一緒にショッピングしてまとめ買いしておくかですよね💦

私はこの月齢時は服などゆっくり見る時間もないのでネットで購入していましたし、本当にいる物は(おむつ、食材等)ショッピングモールに行かなくても近所の薬局やスーパーで事足りました。
    ショッピングモールに行く時って家族が休みの日に一緒に行くぐらいでした。

あとこれは私的な意見になりますが、ベビーフードを週一ぐらいなら節約は気にしないです。希望に添えない回答で申し訳ございません💦

• 9月11日
  • ひー

ひー

詳しくありがとうございます!

そうですよね、やはり食べてか午後がいいですよね😳
    確かに行く回数を減らすのも1つですね!

私も基本的には同じ感じです!
    でも時々、アカチャンホンポでベビーフードまとめ買いしたいなーとか、
    娘のもの色々な中から選びたいしすぐ欲しいからイオン行こうとかなっちゃって💦
    こういったこともまとめてかネットでやるようにします!

とんでもございません、ありがとうございます!
    塵も積もればとか思ってしまって😂💦 でも確かにパン持ってってバナナ持ってて…とかやってたらベビーフード持ってっても同じかもしれないですね💦

• 9月11日
chitta

私はよくおにぎりとパンを持っていってました。あとゆで卵と凍らせたゼリー!
薄い百均で買えるレジャーシートをいつもカバンに入れているので、公園のベンチや広場で食べるようにしています。
百均で売ってるような保冷できるお弁当カバンに保冷剤とおにぎり、お手拭きとゴミ袋を入れて持ち歩いていました。

• ひー

ひー

ありがとうございます🙇‍♀️
    内容、参考にさせて頂きます!
    今はご飯いやいやで、五分粥から進んでいないのでおにぎり食べられるようになったらラクだなと思ってます💦
    まだ離乳食後期なイメージなので難しくて💦

シート持ってるのいいですね!
    まだ娘はベンチだけだとハイハイしようとしたりグラグラしてしまうので難しいですが、
    ご飯が食べられるような雰囲気の公園ならベビーカーのままいけるかもですかね💦
    広場というのはどのような場所でしょうか?
    公園は、どんな感じの公園でも食べられますか?💦
    住宅地の合間にあるような小さい公園とかではそのような人を見たことがなく、
    私の中のイメージだとご飯が食べられる公園は駐車場があるくらい大きくて芝生があってみんながピクニックしてるような公園で…💦

• 9月10日