※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファミレスで子供のお子様ランチのハンバーグが焦げていたため、確認したところ代金が免除されましたが、自分がクレーマーになったのではないかと不安になっています。お店側はどう思うでしょうか。

ただのクレーマーになってしまったかな?

ファミレス行って子供達にお子様ランチ頼んで2つともハンバーグが両面焦げ焦げで、結果的にハンバーグはいらないって残して(ただいらなかっただけ)食べてレジでお会計するときに「あのハンバーグ焦げてるように見えるんですけど、あれが普通ですかね?」って言って確認してもらったら店員さんも「焦げてますね💦」となり
結果的にお子様ランチ代がタダになりました

私としてはハンバーグ以外は食べたのもあってちゃんとお金払うつもりでいて、ただそのファミレスではあの焼き加減が普通かどうかの確認ができればいいと思って聞いたのですが結果的に払わなくていいとなって、お会計のときに言い出したこともあってただにしてもらおうと思ってのクレーマーになってしまったんじゃないかと不安になってきました。

感じ方は人それぞれですが、お店側はクレーマーかよってなりますよね?💦

コメント

deleted user

わたしだったらクレーマーかよとは思わないです🤔

店員さんを呼ばない限りちゃんと話すのってお会計の時くらいなので、不自然でもないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わないですかね💦
    注文したものが来た時点で言えよって思われてないか今更ですが心配で😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジマジと見てから分かることもありますしね🤔🤔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    子供がご飯食べてる姿は見てたのですがまじまじとハンバーグまで見てなくて食べ終わる終盤でハンバーグだけ残してるなーって思ってふと見たら焦げてて、え!?ってなりました😂

    今度から気づいた時点で店員さん捕まえて言おうと思います
    レジで言うのは後出しみたいで後味悪いですね😂

    • 9月10日
mamari

店員さんの方から、焦げてるのでお代はいいです!と言ってくれたのなら、クレーマーとは思わないです🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦💦
    あれが普通の焼き加減ですか?って単純に気になって聞いたら「焦げてますね💦お代はいらないです。」と謝罪され、ハンバーグ以外は食べたのでお金は払いますと言ったけど結果的にタダになりました

    来た時点で言えよって思われてないかなって今更ですが心配になってしまって😂

    • 9月10日
  • mamari

    mamari

    こちらから、お代は払いません🙅‍♀️とか要求してないならいいと思います!なかなかその場では言い出せない人もいますしね💦

    お会計の時も丁重に聞かれてますし、クレーマーとは思わないですよ☺️
    それに焦げてるのにそのまま出した調理スタッフ、それを運んだスタッフが気づかない方がやばいです…🤔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金払いません!はよほどのことがない限り流石に言う勇気ないですよね😅


    確かによくよく考えれば調理した人はなぜ、やっちまった!😨ってならずに提供できたなって思います😅
    私も飲食店で働いててお客様第一な気持ちがあるので、えー!?これ大丈夫?って思うものは出さないように調理してる人には必ず確認してます😂

    • 9月10日
ゴーヤママ

私なら配膳された時に伝えます。
配膳された時に言わず、結果的に食べなかったのなら言わないです。
ただ、お会計の時に言われたら「え?今言うの?」って私がレジ担当なら思います。
クレーマーって文句言って絶対タダにしなさいよ!とか次来た時に何かサービスしなさいよ!みたいな感じで言ってくる人だと認識してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供達はハンバーグ食べたい!!でも焦げてるからイヤ!!って言ってるわけじゃなかったので
    店員さん呼ぶのも面倒くさくて、まあいいやお会計のときに焼き加減のこと聞けばいいやぐらいに思ってたので…💦

    何で出されたときに言わないの!?ってなりますよね💦

    なるほど!
    クレーマーは確かにタダにしなさい!サービスして!って感じですね🤔
    私はただのクレームですね😂
    今度からは食べても食べなくても来た時点でおや?ってなったらその場で言うようにします😭💦
    初めてこんなことあって考えが浅はかでした💦

    • 9月10日
ママリ

全然思わないです😊

いきなり焦げてる!と言ったわけでもないですし、あれが通常なのか確認されただけですし☺️

食べてる時にわざわざ店員さん呼んでまで確認すると、それこそクレーマーぽく見えちゃうかと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭
    店員さんに言うタイミングやこれぐらいで言ってもいいのか?っていう判断基準難しいですよね💦
    一歩間違えればクレーマーになりますし😭💦

    どのお客さんにもこれぐらいの焼き加減で出してんのかな?って疑問になってしまって😂笑

    • 9月10日
deleted user

クレーマーじゃないと思います。
レジで髪の毛入ってたんですけど?って言われたら、偽装の可能性もあるんでえっ??ってなりますが。

私も前に
餃子屋さんで最後の1個食べようとしたら(もうお腹いっぱいでした)髪の毛入っていて、お代ゼロになったことがあり申し訳なくなったことはあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんからクレーマーじゃないと思いますと言っていただいてホッとしてます😂

    確かに髪の毛入ってたのにレジのときに言ったらえ?ってなりますね💦💦


    餃子に髪の毛気付いて良かったですね😱
    お金払う気でいるからこそ結果的に払わなくていいとなると申し訳なくなりますよね💦

    • 9月10日