※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
産婦人科・小児科

1歳の娘が40.1度の熱です。小児科が閉まっていて、コロナの抗原検査はある。どうしたらいいでしょうか?

大至急アドバイスください!!!
1歳の娘が夕寝から起きたら40.1度の熱です!
昨日まで上の子が微熱で咳鼻水声枯れがありましたが今は解熱し、その他症状はありです!
昨日は下の子元気で、今日は熱はないけど咳鼻水ありでした!
私も今のところ咳が出てます。

周りの小児科は時間的に全て閉まってます😭
昨日たまたま薬局で買ったコロナの抗原検査はあります!

とりあえずどうするべきでしょうか!?
抱っこしてる腕がとても熱いです😫!

コメント

つい

家ですぐできる事なら、解熱剤で少し熱下げる。なければ脇や首後ろのクーリング。

ぐったりしてる、水分取れない、睡眠取れないとかなら受診した方がいいと思います。
お住まいの地域の夜間救急や休日診療所の電話番号は分かりませんか?
分かるなら取り急ぎ電話して指示を仰ぎましょう📲

市販の抗原検査は私ならやりません。それで確定診断になるわけでもないし、子供のことなので医療機関受診できる方法を探します☺️

• ちゃんち

ちゃんち

#8000に電話して様子見で大丈夫そうとのことでした。
    呼吸も荒く泣く元気もないほどグッタリしてますが、ご飯もしっかり食べて水分もたくさん取れているので朝まで様子見で行きたいと思います😌
    抗原検査は早まってやってしまいましたが陰性でした😅

• 9月10日