※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
妊娠・出産

流産経験者からの知識や経験談を求めています。

はあ〜、今週期妊娠できてたら嬉しいな😔🥺
流産2回も繰り返して本当はもう出産してるはずなのに・・・😞
悲しいけど前向きに進むしかないですよね🥺
周りがどんどん子供産んだりしたら余計に
喜べなくて複雑な気持ちになりそうです😔
次も流産だったらって不安はめちゃめちゃありますがお腹の子のために自信のあるお母さんでいたいから胸張って頑張ろう😵🌟
流産経験のある方、何か少しでも知識や経験談教えてくださる嬉しいです🌟

コメント

mamarin

わたし初めての子が安定期後の死産で、次できた子が流産だったので本当に周りの妊娠や出産が喜べなくて毎日泣いてました🥲
というか、ちょうど今さっき未婚の子から妊娠報告がきて、自分も妊娠してますがそれでも全然喜べずむしろ幸せそうでいいなと未だに妬みや僻みはすごいです😭
死産流産した後はかなり落ち込みましたが、でもやっぱり子どもが欲しい気持ちは変わらないので、体調が落ち着いたらウォーキングやヨガなどの運動を毎日してましたよ🏃‍♂️
そのおかげか、流産後も周期がそこまで乱れることなく体の調子も良くありがたいことにまた授かることができました🤰🏻🧡
私は不育症もありまだまだ初期なので不安は尽きませんが、お腹の子信じて頑張ろうと思ってます😌🙏
🍭🍭🍭さんも今はつらくて仕方ないと思いますが、色んな感情は別に悪いことだと思いません!むしろ産まれてきた子に対して絶対愛情深く接することができると思います👶🏻💕
まとまりのない文章ですみません。今はゆっくり体調を整えてお身体お大事にされてくださいね。
陰ながら応援してます😌🙏

はるママ

私は1人目産んだ後、2度の流産でした。
1度目は周りも2人目ラッシュでもう気持ちがぐちゃぐちゃになり辛くて泣いてました
😢なので気持ち物凄い解ります。
私は子が1人居るだけでも幸せな事なんだと思いました。
2度目の後はメンタル崩壊してもう子供はいいやとなり、淡々と日々を過ごし、家族での楽しい時間を沢山作りました🌟
それから1年が経ち、夫婦でまた頑張ってみようかとなり、直ぐに妊娠し今安定期です。
まだまだ出産まで不安ですが、今回は大丈夫と赤ちゃんを信じています!
流産当時は焦りがあり、リラックス出来ていなかったので、1年の無になる時間は必要だったんだなぁと今感じます。