※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもと遊ぶ遊びについて相談です。ミニーのぬいぐるみで楽しそうに遊んでいるけど、遅いか心配。家での遊びのアイデアを教えてほしいです。

1歳1ヶ月家でどんな遊びをしてあげたらいい?

最近娘と同じくらいの大きさのミニーのぬいぐるみを出したらすごいニコニコして喋りかけたり物のあげ合いっこすると喜んでます。
今1歳1ヶ月ですがこういう遊びをするのは遅かったでしょうか?また今家でどんな遊びをしてあげたらいいかわかりません。教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

その頃は画像のやつでよく遊んでました。
画像のやつは学研のやつですが、ディズニーバージョンのやつもありましたよ!
あとひたすらボールをどうぞしたり、フワフワの輪投げを食べて遊んだり…赤ちゃんの時期に遊びに遅いも早いもないと思うので喜ぶ事をどんどん遊んであげたら良いと思います!
遊んでて、喜んでくれると嬉しいですよね😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    画像貼り忘れました💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアンパンマンのやつあって上手にやってます😍
    どうぞもめっちゃします笑😂
    意思表示もしっかりしてきて可愛いし嬉しいですね😍❣️

    • 9月11日
メル

そのくらいからぬいぐるみとお友達になっていきますね♡
うちの子も最初はそんな感じで、今はおままごとで作ったご飯をぬいぐるみにあげたり(*>ω<*)布団に連れて行ってねかしつけしてたりしています笑

その頃うちは積み木とか、クレパスでお絵描きとかおままごと買って使い始めた頃でした!
あとは、こどもの図鑑買ってきて色んな名前教えたり♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期からぬいぐるみと友達になっていくんですね😍
    わーごっこ遊び見るのが楽しみです💞
    お絵描きや図鑑もやっていきたいと思います🥰

    • 9月11日