※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠31週でお股が下に出っ張っている感じがして心配。骨盤緩みで恥骨痛もある。出産後に骨盤矯正すれば治るか不安。

他の人になかなか聞きにくい話なのでここで質問させてください🙇‍♀️
現在妊娠31週なのですが、お股全体が下に出っ張っている感じがします😳(伝わりにくくてごめんなさい🙇‍♀️)今まで意識してなかったのですが、お股のひだとかも全体に下に出っぱっている感じです。骨盤が緩んで赤ちゃんの重みで押されるせいでしょうか?第一子の時はあまり感じなかったので心配で💦今回恥骨痛も酷いので開いているってことなんですかね😨💦
出産して骨盤矯正したら出っ張りも治るのか心配です😨

コメント

つむ

わかります〜〜!!!
2人目の時めちゃくちゃ出っ張ってました!(笑)
経産婦は骨盤が開きやすくなってるはずなので、恥骨痛も早い段階からあるとよく聞きます😂
私も1人目の時は恥骨痛は感じなかったですが、2人目では痛すぎて悶絶してました😇
出産後戻るかどうかですが、私は戻りましたよ🙆‍♀️
整体には通わず、骨盤ベルトや矯正下着等で何とかならないかなーと思って頑張ってます!(笑)

• れい

れい

体験談ありがとうございます😭❤️自分だけではないことが分かってとても安心しました🥺✨
    出産後戻ったという体験談もありがたいです🥺✨

• 9月10日
にこ

分かります!なんかモッコリ?してる感じが中期くらいからありました😂
なんなんだろ?って思いながら気にせず過ごしてますが笑

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    仲間が見つかって嬉しいです😂笑

• 9月11日