※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に吐き戻しをするようになり心配。体調は悪くなさそうだが、何か原因や対策があるか不安。飲むペースが早くなった可能性も。

吐き戻しについて質問です💦
完ミで育ててます!
今まであまり吐き戻しが無い子で、したとしても少量タラーって感じだったのですが昨日の夜からやたら吐き戻しするので心配で😭
毎ミルク吐き戻ししちゃうので急でびっくりしてます
機嫌も悪くないしミルク自体よく飲んで元気に泣くしおしっこも出てるので体調は悪くはなさそうです。
うんちは1日に1回がこの子のペースみたいなのでうんちが原因でもなさそうです。
ミルクの量も増やしてる訳ではなく100mlです。
ゲップはさせてますがゲップやしゃっくりと一緒に出ちゃう感じで吐く量はそこまで多くないと思います。
15分位縦抱きしてますがその間も少しタラーってしちゃいます🥲
なにか考えられる理由とか対策ってありますか??
強いて言うなら飲むペースが早くなったような気がします、、、飲む途中で一旦ゲップさせたりお腹すきすぎてペースあがってるなら逆にミルク増やしたりしたりすれば良いんでしょうか??
でも1回乳首離すといらないーってべーってしちゃう気がするしミルクも100で丁度な気がして😭😭
赤ちゃんは吐くものだって理解してますが吐き戻しほぼ
しない子だったのでやたら心配してしまいます〜😭😭😭

コメント

ちぴ

うちも完ミでした!
それに飲む量が増えるようになった1、2ヶ月くらいから結構吐き戻してて心配でした😭
だから途中でゲップさせたり色々しましたが吐き戻しはしてたし
ゲップがあまり上手じゃなかったです!
多分うちの子は8ヶ月とか9ヶ月くらいまで吐き戻ししてました!
離乳食食べるようになると離乳食が出てましたよ😅
ミルク飲みながらうんちする時期もあって息んだら吐き戻すとか
寝返りするようになるとうつ伏せになった時に吐き戻しとかしてました!心配なら病院で見てもらうといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    やっぱり飲む量が増えると必然的に吐き戻し多くなっちゃうんですね、、1日でお着替え何回もして大変だったのでこれ毎日ってやばいなってなりました😂😂
    離乳食始まってからの戻しは余計大変そうです😭😭
    幸い今日は吐き戻ししませんでした!
    来週1ヶ月検診があるので聞いてみます🌟
    ありがとうございました🧡

• 9月12日