※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体調改善に関する相談です。食欲が戻る時期や体調の回復についての経験談を聞きたいそうです。

11週後半くらいから身体のだるさが軽くなり、悪阻も吐く日はまだありますが、体調良い日が増えて来ました。
少しずつ良くなって来てる感じはあるのですが、まだご飯がゼリーや軽いもの、少量ずつしか食べられません…。
妊娠前のように食べられる日が来るのか心配です😭
色んな方の投稿見る限り、軽い方だとは思うのですが、このまま妊娠まで食べる量が戻らなかったり(後期で胃が圧迫されて食べれなくなるのは仕方ないかと思います)、お腹がスッキリしない、だるいが続いたら怖いなあ。と思っています( ; ; )
悪阻そこまで重く無かった方、同じくらいの数週でマシになって来た方いつくらいにほんとにスッキリ妊娠前と同じくらいの体調になったか教えて頂きたいです!
人それぞれだとは分かっていますが、あとちょっとだと希望を持ちたくて😭

コメント

ri

わたしも16週近くまでは食べないと気持ち悪くなったり食べたら嘔吐したりと。。悪阻辛かったです😭

けど16週すぎてから悪阻嘘かのように食べられるようになり太りました....助産師さんに怒られましたけど😔

• ままり

ままり

身体って凄いですよね🥹
    12週ごろもがっつり毎日体調悪かったですか?💦

• 9月11日
  • ri

ri

12週の頃は仕事休みまくってました....具合悪いし体だるいし汗かきやすいしで...

• 9月11日
  • ままり

ままり

そうだったのですねー😭
    ピーク結構長かったですか?😭

• 9月11日
  • ri

ri

9w - 16w までは思ったように動きませんでした😔

人それぞれだとは思いますが..

• 9月11日
  • ままり

ままり

辛かったですね😭
    わたしは6-11が辛い時間長かったです…💦やはり安定期入るとスカッとするんですかね😊

• 9月11日
もうふ

つわり症状は20週前によくなりました!
でもそこからおっしゃる通り、胃が圧迫され出産まで満足な量は食べられず
出産時点で4キロしか増えませんでした😅

• もうふ

もうふ

産後は気分爽快でご飯もりもり食べられました!!笑笑

• 9月14日