※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

Amazonから身に覚えのないものが届きました。Amazonには連絡済みで調査…

Amazonから身に覚えのないものが届きました。
Amazonには連絡済みで調査をすると言っていましたがクレジットカードの会社にも連絡して停止したほうがいいのでしょうか?
Amazonからクレジットカードの情報を削除して二段階認証の設定をしたのでクレジットカードの停止までしなくていいのかなと思いますがどうなのでしょうか?
また、返金はクレジットカード会社からですよね?
ということはクレジットカード会社に不正利用があったと連絡はするべきですよね?
こんなこと初めてで困っています。

コメント

もな👠

アカウント乗っ取られたりしてませんか?💦
とりあえずクレジット会社には不正利用があったこと、知らせるべきです。

はじめてのママリ🔰

先週Amazonの名前で不正利用されました!

わたしは物は届いてないのですが、カードの利用履歴にAmazonの名前があったので、Amazonにこのカード利用は何に対してなのか、使った覚えがないので詳細を教えて欲しいと問い合わせました。
するとAmazonはこちらにはそのカード利用がないから不正利用の可能性が高いのですぐカード会社に連絡してカードの停止と相談をしてくださいと指示がありました。
カード会社に連絡してカードの停止とAmazonの問い合わせた結果を伝えました。
カードはすぐに停止して再発行してもらい、不正利用の件は調査中です。
Amazonは名前を使われただけで無関係だったので、カード会社からの返金になると思われます。

主さんは物が届いただけでなく、クレジットカードで支払いもされていたんですよね?
そうなるとカードの不正利用になるのでカードの情報がそのままなのは危険なのでカードは早急に停止した方が良いと思います。
返金はAmazonなのかカード会社なのかは調査の結果次第になります。
実際にAmazonから物が届いているとなるとAmazonから返金の可能性もあります。
とりあえずカードは停止してカード会社にも事情を話しておくのがいいと思います。

まま

ありがとうございます。
Amazonにもカード会社にも警察にも伝えました。
Amazonは調査をすると言っていました。
Amazonカスタマーセンターとのチャット履歴を見たら誰かが勝手に「届いてないから返金して」とAmazonギフトカードで返金させてそのギフトカードでまた色々購入しているみたいです。
Amazonヤバすぎ😥